嵐櫻井翔「独占禁止法違反?の声」一族のメディア支配に戦慄……電通、日テレ、ジャニーズと主要制圧

編集部

「櫻井俊副社長の年収は約3000万円、櫻井翔は年収約3億円5000万円、次男と長女はそれぞれ年収1200万円と金銭面だけを見てもまさにゴージャスです。

仕事面で櫻井翔が日テレの『news zero』のキャスターを務めているのも一家の血筋があるからといわれています。視聴率トップの日テレ、広告業界ガリバーの電通、強力な力を持つ芸能大手事務所のジャニーズ、それぞれの主要ポジションに櫻井ファミリーが食い込む構図となっていて無敵状態です。

先日、天皇陛下のご即位を祝う国民祭典で奉祝曲を歌ったのが『嵐』でそのキャスティングをしたのが電通だったといわれています。

国家行事から、ニュース番組までを一手に、櫻井ファミリーがおさえていることで『弊害がある』『ひれ伏すしかない』『権力集中しすぎ』『独占禁止法違反だろ』『勝てるワケない』と他の大手広告代理店等から恨み節が聞こえてきています」(同)

 日本で最強の一家であることに異論はなさそうだ。

嵐櫻井翔「独占禁止法違反?の声」一族のメディア支配に戦慄……電通、日テレ、ジャニーズと主要制圧のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!