水嶋ヒロ「激太り」堂本剛っぽい……? ルックス戻れば登録者増える?

編集部

 12月16日、俳優兼実業家の水嶋ヒロが自身のYouTubeチャンネル『HIRO-MESHI』を更新。サバ味噌を作る動画を投稿したのだが、この動画が2つの点で話題となっている。

 まず話題となっている1つめは、今回の動画に特別ゲストが出演しているということ。そのゲストとは、水嶋がかつて『仮面ライダーカブト』(テレビ朝日)にて主人公、天道総司(仮面ライダーカブト)を演じた際、相棒だった加賀美新(仮面ライダーガタック)を演じた俳優・佐藤祐基。ドラマではかつて、天道が加賀美のバイト先のまかないメニューだったサバ味噌を盗み喰いする場面があるなどしたため、2人にとっては縁のあるメニュー。

 動画では、水嶋が料理に挑戦する前、冒頭部分でサバ味噌について説明する場面が。そこで「一番、僕が作ったサバ味噌をおいしく食べてくれる奴はこいつしかいないんじゃないかなって思って(笑)、食べてもらう人を呼んでます」と発言「ちょっと気持ち悪いけど、おいしいって言ってもらいたい」といたずらっぽく笑っていたのだが、動画ラストに佐藤が登場。サバ味噌を囲み、にこやかに笑い合う2人の微笑ましい様子が流されていたのだった。

 そして、話題となっている2つめは、水嶋の要望の変化。動画の冒頭にて、水嶋がサバ味噌について語る場面では、カメラがアップめで水嶋を斜めから撮影しているのだが、フェイスラインがぼやけているのがよく分かる映りに。ほかにも、下を向くと2重あごになってしまうなど、人気絶頂だった2009年あたりのルックスと比べると、かなり太ってしまっているのが露呈した容貌になっていた。

 この水嶋の姿を観た視聴者からは「まん丸やな」「太ったなあ」「堂本剛やろ」「もう仮面ライダーでゲストライダーとして出られない膨らみ方で草」「メイちゃんの執事の頃くっそかっこよかったのに悲しいなあ」「太ったとウワサには聞いてたけど、一瞬えっ、誰?レベルやった」といった驚きの声が上がっていた。

「たしかに全盛期よりはだいぶふっくらしましたが、肌も綺麗だし健康的で、幸せそうな様子が見て取れます。ただ、料理の腕はおぼつかなく、まだまだ修行が必要といった雰囲気でしたね。

 今回の動画は仮面ライダー時代を懐かしむファンに大好評で佐藤さんに助けられた形となりましたが、本当に人気YouTuberになりたいなら調理の腕前のレベルアップとダイエットが必須なのでは」(芸能事務所勤務)

 現在、チャンネル登録会員が15万人とそこそこの水嶋。昔のシュッとしたルックスに戻ったなら、まだまだ会員が増えるのは間違いなさそう⁉︎

水嶋ヒロ「激太り」堂本剛っぽい……? ルックス戻れば登録者増える?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!