米津玄師「嵐と強力タッグ結成」も非難続出! 期待裏切る『紅白辞退』疑惑にファンもウンザリ?

編集部
 また、米津は今のところ『紅白』出場の予定はない。一部報道では『出場辞退』とも囁かれているだけに、なおさら今回のコラボに不満が殺到している状況だ。

「先日の報道で、出場しない意思をNHK側に明確に伝えていることが明らかとなり、またネット上では今年も司会を務める内村光良さんが米津さん対して“問題発言”があったことも指摘されています。さらに、先週発売の『女性セブン』(小学館)は、出場辞退の理由として特番特有の“拘束時間”を挙げていますからね。

昨年のようなサプライズ出演の可能性は相当低いでしょう。にもかかわらず、楽曲提供という形で存在感を示す米津さんに『なんか中途半端』『嫌いになりそう』と厳しいコメントも。

まあ、歌手たちはNHK側から依頼された立場でしょうから仕方ないと思いますけどね。いずれにせよ、ファンの多くが“歌手”としての出場に期待しているかと」(記者)

 今年の『紅白』は表舞台に立たず、制作者として裏方に回るのだろうか。ぜひともファンの期待を裏切りない大晦日を迎えてほしいところだが……。

米津玄師「嵐と強力タッグ結成」も非難続出! 期待裏切る『紅白辞退』疑惑にファンもウンザリ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!