「全員天才」爆問太田『検索ちゃん』お笑い第7世代を絶賛、オリラジ出演はなし?

編集部

 12月17日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)において、太田光がお笑い第7世代を「天才だよ」と絶賛した。この日の放送では20日に放送予定の『爆笑問題の検索ちゃん:芸人ちゃんネタ祭り』(テレビ朝日系)の収録の様子が語られた。

 この番組は年度末にネタ番組として放送されている。今年のテーマは「第7世代をぶっ潰せ! SP」と題して、霜降り明星、かが屋、EXIT、トム・ブラウン、宮下草薙、四千頭身が出演。これにオードリー、ナイツ、友近、東京03らが対向する形式だ。

 太田は「第7世代はすごい。完璧だな。全員が完璧に面白い」と絶賛。これには相方の田中裕二も「本当にまたひとつ進化しているなって」「本当にまたひとつ進化しているなって。何見てそうなってるのか。それぞれタイも違うから」と新世代の芸人たちの才能を語った。

 爆笑問題の2人は芸歴は30年以上のベテランである。さらに、それ以前の中高時代から含めれば40年ほどお笑いのネタ番組を見てきている。それでも第7世代については太田は「信じられないくらい面白い。このレベルまで来たのかって」と語っていた。

 なお『検索ちゃん:芸人ちゃんネタ祭り』ではこれまで毎年のように、オリラジことオリエンタルラジオが意味不明の新作ネタを披露するのが恒例のくだりとなっていた。RADIO FISH名義の『PERFECT HUMAN』などは有名だろう。昨年はMay Jとのコラボ作品を披露し、中田敦彦は「ひとつのワールドを」といった謎コメントを残していたが、今年は新作はないのだろう。

 とはいえ、太田が「今の時点で今年のネタ番組で一番クオリティ高いと思う」と絶賛する番組放送を待ちたいところだ。(文=相川ナロウ)

「全員天才」爆問太田『検索ちゃん』お笑い第7世代を絶賛、オリラジ出演はなし?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!