嵐「Turning Up」のダンス動画に世界中からコメント続々? 新曲の振りつけが……

編集部

嵐「Turning Up」のダンス動画に世界中からコメント続々? 新曲の振りつけが……の画像1

 

 今年11月に“SNS解禁”を発表した嵐。12月16日にYouTubeへアップした新動画が、ファンを大喜びさせている。

 投稿された動画「ARASHI – Turning Up [Official Choreography Video]」は、新曲「Turning Up」のダンス振りつけ動画。同曲は11月3日にリリースされた、嵐では初の配信限定シングルだった。

 SNS解禁後初めてのデジタル配信曲ということもあって、注目を集めていた同曲。公式YouTubeチャンネルでは、MV撮影の裏側を映したメイキング動画も公開している。嵐が身近に感じられるチャンネル動画の中でも、今回投稿された振りつけ動画はとりわけ話題になっているようだ。

「定点カメラで撮影された動画は、ラフな格好の5人が集合しているところからスタート。カウントダウンと共にダンスが始まるものの、曲だけではなく5人の楽しそうな声も聞こえてきます。どうやらダンスを撮影した時の音声をそのまま使っているようで、ダンス中のかけ声や靴が床をキュッと鳴らす音までしっかり入っていました。

動画の最後には全員でハイタッチを交わし、カメラに向かって手を振ったり飛び跳ねてポーズ。ジャニーズJr.ではSnow ManやSixTONESなどが振りつけ動画を公開していますが、ジャニーズでは嵐が初です。リアルな息遣いを感じられる動画には、世界各国からのコメントが続々。たった1日で再生数が10万回を突破するなど、世界中のファンが大興奮していました」(芸能ライター)

 動画を見た人からは、「嬉しすぎて叫んだ! 定点で見られるダンス動画はめちゃくちゃ貴重」「それぞれの個性がすごく出てる動画だね。最後のハイタッチが可愛すぎて何万回でもリピートできる…」「ここは天国か? やっぱりリーダーはダンス上手いし可愛い」「みんなカッコよすぎて死んだ。どんだけ惚れさせれば気が済むのよ」といった声が相次いでいる。

「嵐のSNS・ネット解禁について、櫻井翔は以前『世界中のファンと繋がるため』と話していました。今回の動画を見たファンの喜びようを見れば、試みが間違っていなかったことがわかりますね。

 また一方で、ネット解禁は『後輩への置き土産』でもあると語っていた櫻井。後輩たちが活動の幅を広げられるように、彼らなりに考えた結果なのでしょう」(同)

 未来に向けて、新しいことをどんどん始めていく嵐。世界中のファンをワクワクさせるアイデアを、まだまだ見せてほしいものだ。

嵐「Turning Up」のダンス動画に世界中からコメント続々? 新曲の振りつけが……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!