広瀬すず「今田美桜を粉砕」ブレイク前から頂上対決!? 「そりゃそうかってなる……」完全敗北認めるも巻き返しに期待!

編集部

 ブレイク前から「頂上決戦」が!?

 16日、女優の今田美桜がバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ブレイク前の“下積み時代”を振り返った。

 今でこそ数々のヒット作に出演するなど女優としてスターダムを駆け上がる今田だが、デビュー当初はドラマやCMのオーディションに何度も落ちていたといたことを告白。泣きながら地元・福岡へ帰ったこともあるという。

 そして、そのオーディションには今をときめくアノ超人気女優もいたとか。

「現場には広瀬すずさんもいたようで、その当時を今田さんは『そりゃそうかってなるような。お芝居も素晴らしい方だし』と振り返っていました。

今田さんといえば、“福岡一かわいい女の子”というキャッチフレーズで話題となり、番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんは『見なくても分かる。この子を超える子はいない』と大絶賛。それでも広瀬さんには敵わなかったという……。やはりその圧倒的美貌と演技力は目を張るものがあります」(芸能ライター)

 そんな“福岡一”を負かした広瀬は先日、今年1年を通して美容界で注目された人物を称える『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019』で“2019年最も美しい顔”に選出されたばかり。今年は満場一致で広瀬が選ばれたという。真っ白なドレスを身にまとった広瀬は、受賞について「ありがとうございます!私なんかでよろしいのか……と思うぐらい光栄に思います」と喜びを噛み締めていた。

 やはり“日本一”の美貌には今田でも敵わず。ただ、今年1月に放送された『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』では、今田が諏訪唯月役で迫真の演技を披露するなど、女優として一躍注目される存在に。このままの勢いでぜひ、広瀬が待ち受ける“頂上”へ駆け上ってほしいところだ。

広瀬すず「今田美桜を粉砕」ブレイク前から頂上対決!? 「そりゃそうかってなる……」完全敗北認めるも巻き返しに期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!