嵐相葉雅紀「嵐だよ~」に一抹の切なさも…… 優しい表情にファンは

編集部
嵐相葉雅紀「嵐だよ~」に一抹の切なさも…… 優しい表情にファンはの画像1

 

 12月15日に放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、里芋を使った旬のご飯を特集。相葉雅紀の子どもに対する接し方に、「ほっこりした」というファンが相次いでいる。

 千葉県袖ケ浦市にやってきた相葉たち一行は、里芋農家の人たちに絶品「里芋料理」を教わることに。相葉たちは里芋を美味しく仕上げる下ごしらえのコツとして、“アルミホイルを使った皮むき”や味を染み込みやすくする“塩もみ”を学んでいく。

「里芋フライ」や「里芋と豚バラの炊き込みご飯」といった里芋料理を次々に堪能する相葉。様々なアレンジレシピを教わりながら、新しいメニューができ上がる度に感動に目を輝かせていた。

「特に相葉が喜んだのは、冬にぴったりな『里芋グラタン』のレシピ。

 作り始める前から『やった!』『ナンバー1』と大はしゃぎで、それまでよりもハイテンションな様子を見せています。余程グラタンが楽しみなのか、『隠し味はなんでしょう?』というクイズでも『愛情?』と輝くようなアイドルスマイル。

 相葉がグラタンの焼き上がりを待っているところに、料理を教えてくれる農家の“応援ゲスト”が来ました。息子さんを連れた義両親が現れますが、人見知りなのか子どもはあいにくの大泣き状態。見かねた相葉が笑顔で『嵐だよ~、嵐だよ~』とあやしても、子どもはまったく泣き止みません。途方に暮れた相葉が悔しそうに『嵐じゃダメだ…』と漏らすと、全員が笑い声を上げていました」(芸能ライター)

嵐相葉雅紀「嵐だよ~」に一抹の切なさも…… 優しい表情にファンはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!