三代目JSB「年末恒例」モニタリングSPが4年連続放送!岩田剛典の“素の表情”にファン期待

編集部

 26日、「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のメンバー全員が勢ぞろいするTBSのクリスマス企画「ニンゲン観察バラエティ モニタリング×三代目J SOUL CHRISTMAS合体3時間半SP(仮)」が放送される。今年で4回目の放送となる年末恒例の三代目祭り。ファンの期待は最高潮に達している。

 今回の放送では、福岡ヤフオク!ドームで行われた三代目のライブの舞台裏に「ブラックマヨネーズ」・小杉竜一、「オードリー」・春日俊彰、タレント・堀田茜の3人が侵入する。小杉と春日は、リハーサル中のメンバーの楽屋で大暴走。その後、小杉は清掃員、春日はカメラマン、堀田はカメラアシストに変装してメンバーへ接近していく。

 三代目・岩田剛典は「今年で4回目を迎える三代目J SOUL CHRISTMASですが、一番面白いと自負できるVTRと収録だったのではないかと思います」「今回のドッキリという形で改めてメンバー同士の絆やグループに対しての愛情を再確認できたので、ぜひ年の瀬に笑って楽しんでいただきたいなと思っています」と、視聴者が楽しめる内容であると自信満々に語る。

 ツイッター上では「待って待ってモニタリング予告ヤバイみんな泣いてる」「楽しみすぎる 時間早く経ってお願い」「絶対楽しいやつやん!!!どうしよ!涙」と、ファンが年末の“ご馳走”を今か今かと待ちわびている状態だ。

 ファンからソウルフルな人気を集める三代目は、2010年に結成し「R.Y.U.S.E.I.」などの大ヒット曲を発売、11日にリリースされたニューシングル「冬空/White Wings」も今注目を集めている。さらに最近ではソロでの活躍も目立つ三代目。岩田は10月から放送されているフジテレビドラマ「シャーロック」に出演し、人気を不動のものとした。三代目・ELLYは自信初となるソロシングル「DONNA???」を先月にリリースし、大好評。グループとしてもソロとしても活躍の場を広げつつ、ステージを着実に上がっている。

 人気も実力ももはや“一流芸能人”の域に達している三代目。来年は結成20周年を記念する節目となる年でもあり、飛ぶ鳥を落とす勢いはさらに加速するだろう。

三代目JSB「年末恒例」モニタリングSPが4年連続放送!岩田剛典の“素の表情”にファン期待のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!