「沢尻エリカの友人」あびる優、才賀紀左衛門との親権&育児権なしの離婚発表に疑惑募る 

編集部

 13日、タレントのあびる優と格闘家の才賀紀左衛門が離婚したことが、あびるの所属事務所によって発表され、ネット上では、「また旦那の浮気?」「まだ結婚してたことに驚いた」などと反響を呼んだ。

 2014年9月に結婚を発表し、記者会見ではラブラブな様子を見せた2人だが、17年10月に才賀が美人モデルとの浮気疑惑を報じられると、離婚危機を囁く声が流れるようになった。

「過去に才賀の裏切り行為があったため、同じことを繰り返しての離婚かと思いきや、ネット上ではあびるの夜遊びの酷さに耐え切れなくなった才賀の方から三行半を突きつけたとのウワサが飛び交っています。事実はわかりませんが、14日には才賀が自身のInstagram上で『親権並びに監護権(育児権)を持ち』とコメントしたため、あびるの生活態度に何か問題がある可能性の方が高いといえるでしょう」(芸能関係者)

 先月16日には、あびるの長年の友人である女優の沢尻エリカが、渋谷のクラブで夜遊び後に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたばかりのため、ネット上では、「色々と勘ぐってしまうタイミングではある」「まさか、まさかね」などと疑惑の声も生じ始めてしまっている。

「あびるは、準レギュラーとして出演する情報バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)の今月8日放送回において、沢尻とは10代の頃から付き合いがあることを明かし、『本来は凄く穏やかでピュアなんですよ』と擁護しつつ、『だから何か心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかな』と、薬物に手を出した経緯についての推測コメントを発し注目を集めました。ただ、それから1週間足らずでの離婚発表となったため、『この絶妙なタイミングは何?』と、ネット上では、沢尻の事件と結び付けて考えてしまう意見は少なくないようです」(同)

 過去にはトーク番組内で、集団的な窃盗(倉庫荒らし)事件に関わったことを告白し、芸能活動を自粛せざるをえない事態に追い込まれた“前科”があるあびる。今回は何事もなければいいのだが……。

「沢尻エリカの友人」あびる優、才賀紀左衛門との親権&育児権なしの離婚発表に疑惑募る のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!