乃木坂46・2期生は酒豪ぞろい? 「酔っ払い衛藤美彩VS秋元真夏」事件を想起するファンも

編集部

 8日深夜に放送された乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバーによる話題にならなかったB級ニュースを発表する企画を実施。2期生の寺田蘭世が1月に「緑茶ハイにハマった」と明かしたことをきっかけに、ファンの間では、「2期生は酒豪ぞろい?」と憶測する声が飛び交った。

「寺田は、同期の堀未央奈に連れて行かれた蕎麦屋で緑茶ハイにハマったとのことですが、今年全員が成人になったという2期生同士の飲みの席の話に及ぶと、伊藤純奈が自ら酒豪だと豪語。さらに、佐々木琴子が昨年8月に20歳の誕生日を迎えた際、初めて口にしたお酒が、大好きなアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)に登場するキャラクターにちなんでバーボンだったことも知られているため、ファンの間では、『2期生は酒豪だらけなのでは?』と憶測する声が広まったようです」(芸能関係者)

 MCを務めるバナナマンの設楽統が、乃木坂46で酒豪といえば、と名前を出した、OGの衛藤美彩が以前、番組内で酒飲み企画を行ったことがあるだけに、ファンからは「2期生同士の飲み会の様子が見たい」との要望が寄せられた。

 その一方で以前、ネット配信されたバラエティ番組『乃木坂46時間TV』内でひとり飲み企画を実施した衛藤が酔っ払い、グダグダになったため、「生放送での飲み企画は避けた方がいい」との意見も集まった。

「衛藤はひとり飲み後、メンバーと合流してピザを食す場面があったのですが、ここでピザのミミの部分だけを冗談で渡された秋元真夏が、『なんかさ、完全に酔っ払ってません?』と反応。『全然酔っ払ってない』と否定した衛藤に対して秋元は、『なんか、私のこといっつもね、ぶりっ子ぶりっ子いうけどアナタのほうが今ぶりっ子だよ』と返したのですが、普段はメンバーからイジられ放題の秋元が珍しくシリアスな口調だったため、ファンをヒヤヒヤさせることに。そのときの様子を知るファンは、乃木坂46の清楚なイメージを守るためにも生配信での飲み企画は避けるべき、との意見を寄せているようです」(同)

 選抜入りメンバーが少ないなど、不遇と称される2期生なだけに、酒の席ではどんな毒が吐かれることになるのか、怖いものみたさで興味を惹かれるファンは多いかもしれない。グループの仲を引き裂く可能性もあるだけに、しっかり編集を通しての放送を期待したいところだ。

乃木坂46・2期生は酒豪ぞろい? 「酔っ払い衛藤美彩VS秋元真夏」事件を想起するファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!