神田沙也加「擁護記事だらけ」旦那のせいにしすぎの副作用! 切り替えも超はええ!

編集部

 今月4日、女優・神田沙也加が自身のブログで俳優・村田充との離婚を発表した。本人によれば原因は出産に対する意見の相違とのことだが、他にも関係者の証言が次々と報道され、話題になっている。

「舞台関係者によると村田は日頃から神田にかなり執着しており、出演する舞台の楽屋に足繁く通ったり、スマホの位置確認アプリを使用するよう神田に求めてもいたそう。愛情の裏返しとも言えますが、これに神田がうんざりしていたようですね。

 さらに別の関係者からは夫婦の金銭事情に関する情報も明かされています。出産となると神田は当然産休に入るわけですが、安定した収入のない村田では家計を支えきれるのか。結婚後すぐに病気療養し、しかも専業主夫志向のある村田に対して神田が不安を募らせていたとも報じられました」(芸能ライター)

 ネットでは「旦那がヒモ状態じゃ子作りなんて無理だよね」「分かってて結婚したんだろうけど、現実問題厳しいかも」などと神田に同情するような声も多い。

 しかしその一方では、連日報道される擁護記事に対して「旦那のせいにしすぎ。マスコミを巻き込んで自分は悪くないアピールしてるみたい」「ジャニーズとの浮気が原因でしょ? 浮気した人って、絶対あとから相手が悪いっていう」「やっぱりご両親の権力が働いてるんじゃないかな。ディズニーからも指示がいってそう」などと、後付け感を感じるとの声も多く上がっているようだ。

「現在はなんといっても声優を務めている映画『アナと雪の女王2』が公開されたばかりですので、神田サイドとしてはスキャンダルを避けたいところ。そもそも離婚した事実を隠していたのも、『アナ雪2』にケチがつかないようにしていたとも言われているほどです。しかし週刊誌報道によって離婚やその前後からの新恋人の存在など様々な事実が明らかになり、結果としては裏目に出てしまいましたが……」(同)

神田沙也加「擁護記事だらけ」旦那のせいにしすぎの副作用! 切り替えも超はええ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!