中村倫也「甘い声を堪能」ANNパーソナリティーに決定!“お耳のご馳走”にファン歓喜

編集部

 ニッポン放送「オールナイトニッポン(ANN)」で、俳優・中村倫也が16日にパーソナリティーを務めることが決定した。自身初のANNパーソナリティーとなる中村。今最も勢いがあると言われているイケメン俳優でもあり、飾らない“素”を披露することでファンをより魅了することが期待される。

 中村は番組で、大の動物ファンであることを生かし、リスナーから寄せられた動物の情報について語るコーナー、断捨離のコーナー、自身の弟分オーディションなど、リスナーとコミュニケーションを取る企画を行う予定。中村は「リスナーの皆さんに楽しんでいただけるように、ほんのりマイペースに、睡魔にも負けず、頑張りたいと思いまーす。さぁさぁお立合い!!」と上機嫌な意気込みをコメントしている。

 ツイッター上では「夢かと思った…中村倫也のANN」「頭沸きすぎて仕事に集中できない」「お耳のご馳走すぎるな」と、中村のANNを熱望する声の嵐が巻き起こっている。

 今、飛ぶ鳥を落としまくる勢いで大活躍中の中村。今年の「NHK紅白歌合戦」の企画のひとつであるディズニーコーナーに出演することが決まっている。中村は今年実写映画1位の興収を記録している「アラジン」の主人公・アラジンの日本語吹き替えを担当しており、紅白初出場に至った。劇中では、名曲「ホール・ニュー・ワールド」を歌い、そこいらの歌手が顔負けするほどの「美声」を見せている。

「美声」の中村をさらに引き立てるのは、飾らない“素”。先月25日、日本テレビ系「おしゃれイズム」に出演した中村は、同じく出演者の俳優・小池栄子から“甘え上手”な一面を暴露されていた。小池によると、舞台終わりの中村が「栄子ちゃーん」と甘えた声で小池を飲みに誘ってくるという。ツイッター上でも「私も倫也くんにちゃんづけで甘えられたい人生だった」「国宝級のゆるさがたまりません!」と、大反響。

 イケメン俳優がラジオで「美声」を発し、甘えるような“素”を出したら…、一気に「ホール・ニュー・ワールド」の幕開けだ。

中村倫也「甘い声を堪能」ANNパーソナリティーに決定!“お耳のご馳走”にファン歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!