米津玄師『紅白辞退濃厚』その真相が明らかに? ウッチャンに「ガチギレ」疑惑も浮上していたが……

編集部

 大晦日恒例の大型特番『第70回NHK紅白歌合戦』が間近に迫るなか浮上した、シンガーソングライター・米津玄師の「ガチギレ」疑惑。

 先日の『日刊大衆』(双葉社)の報道で、出場しない意思をNHK側に明確に伝えていることが明らかになったが、ネット上では今年も司会を務める内村光良の「問題発言」も指摘されている。それに米津が激怒して「出場を辞退した」との声も多い。

「米津さんは昨年、NHKホールではない地元・徳島で大ヒット曲『Lemon』を披露。熱唱後、司会の内村さんが『米津さんがしゃべっている!初めて見た。凄いな』と冗談まじりで驚くと、米津さんは照れながら対応していました。

ところが、この内村さんの発言に対して雑誌のインタビューで『珍獣みたいな扱いを受けるのが本当にイヤ』を回答していたとか。この情報がファンの間で広まったことによって、『紅白欠席』が多く囁かれるようになったのです」(音楽ライター)

 一部では内村を「戦犯扱い」するファンも目立つ。だが、どうやらそれはファンの憶測に過ぎなかったようだ。今週発売の「女性セブン」(小学館)が、出場辞退の「真相」についてスクープしている。

「記事によると、大型番組特有の“拘束時間”を原因のようで、また番組では一語一句セリフが決まっているらしく、それを覚えるのが大変らしい。ただでさえ忙しいのに、それらに時間を取られることが出演を辞退する理由のようです。それは米津さんに限らず、辞退する多くのアーティストがそれに当てはまるとか。

内村さんが原因かと思われましたが、出演辞退する理由はまさかの拘束時間。確かに19時15分~23時45分まで4時間半にわたって放送されますからね。前回の教訓から今年の大晦日はゆっくり過ごすのかも?」(芸能ライター)

 楽しみにしていたファンも多かっただけに、この現実味のある報道内容にショックの声も多い。さすがにここまでくると、サプライズ候補として期待することはできなさそうだが果たして……?

米津玄師『紅白辞退濃厚』その真相が明らかに? ウッチャンに「ガチギレ」疑惑も浮上していたが……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!