峯岸みなみ「卒業ではなくクビ」!? 「港区では飲まない」クリーン宣言も、需要は絶望的か

編集部

 AKB48で唯一の1期生である峯岸みなみが8日、AKB48劇場の「AKB48劇場14周年特別記念公演」で卒業を発表。来年4月に横浜アリーナで行われるグループのコンサートが卒業コンサートとなるという。

 峯岸は、卒業のタイミングについて「ずっと悩んでいて」と明かし、「今までAKB48に甘えていた部分もありますし、たくさん素敵な景色を見せてもらったので、その分、ここからは自分の力で頑張っていこうと。今まで見せてもらっていた素敵な景色を自分の力で一から見たり歩いたりしていきたいなと思っています」と早くも卒業後の意気込みを語った。

 これまで、GENERATIONS・白濱亜嵐と熱愛報道による“丸坊主騒動”をはじめ、電通社員との乱痴気パーティー報道、Jリーガーとの合コン報道など、異性絡みのスキャンダルが相次いだ峯岸。

 今年も、俳優の細貝圭との路上ハグや、MDMA使用の疑いで逮捕された仮想通貨トレーダー・KAZMAX氏との密着ツーショット写真が報じられ、ネット上では「早く卒業しろ」「AKBの恥」などと批判が相次いだ。

 そのため、今回の卒業発表に対し、ネット上では「クビの間違えでしょ?」「卒業じゃなくて、追放だろ」「色々ありすぎて運営も庇えきれなくなったか」という声が相次いでいる。

「表向きは卒業ですが、事実上のクビともっぱら。4日に出演したラジオ番組では、『もう港区では飲まない』と怪しげな人脈のクリーン化を宣言していた峯岸ですが、もはや世間は素行不良のイメージしかない。卒業後はトーク力を生かしてバラエティを中心に活動するつもりでしょうが、今のままでは厳しいでしょうね」(記者)

 前途多難な道のりがすでに見えている峯岸。ファンからは、同じ事務所の高橋みなみと「セット売りするのでは?」との声も見受けられるが、果たして……?

峯岸みなみ「卒業ではなくクビ」!? 「港区では飲まない」クリーン宣言も、需要は絶望的かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!