日向坂46・小坂菜緒「胸キュン告白」かわいすぎて共演者悶絶!紅白初出場は2020年快進撃の始まり?

編集部

 8日、「日向坂46」小坂菜緒が日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演した。番組で披露した「胸キュン告白」が話題を呼んでいる。4日に発表された「Yahoo検索大賞2019」にも選ばれ、NHK「第70回NHK紅白歌合戦」への出場も決まっている日向坂。センターを務める小坂は、これからますます注目度が高まりそうだ。

 小坂は、ラグビー日本代表の中島イシレリを相手に「胸キュン告白」を行った。「ワールドカップ、お疲れさまでした。とってもかっこよかったです」と、中島を見つめながら切り出した。続けて「ラグビーをやっている時と同じように、私の気持ちにトライしてくれませんか?」とラグビーにかけた告白を披露。キュートな笑顔で中島をメロメロにさせた。

 小坂は、日向坂の2期生として活躍している。追加メンバーオーディション1万5千人の応募者から9名が合格。そのなかでも特に注目されていたのが小坂だ。オーディションの最終選考で行われた動画配信でも「とてつもない逸材がきた」「めっちゃかわいい!」と、ファンに衝撃を与えた。今回の小坂の胸キュン告白にも「破壊力えぐい」「トライします」などのコメントが寄せられている。

 小坂の魅力は、アイドルらしさに加えてSeventeen専属モデルや映画「恐怖人形」で主演を務めるなど、モデルや女優といった一面も兼ね備えていること。15日から公開された恐怖人形はサイコサスペンスホラー。アイドルとしてのかわいらしさとは違った、シリアスな演技にも注目が集まっている。

 ひらがなけやきから日向坂に改名後、初のシングル「キュン」でセンターに抜擢された小坂。その後も「君に話しておきたいこと」や「抱きしめてやる」などで続けてセンターを担当している。元「AKB48」の前田敦子や「乃木坂46」の白石麻衣など、人気があるグループには絶対的なエースが必要不可欠だ。2020年、日向坂がアイドル界でトップに立てるかはセンターとしてグループを引っ張る小坂にかかっているだろう。

 今後の小坂の活躍に期待したい。

日向坂46・小坂菜緒「胸キュン告白」かわいすぎて共演者悶絶!紅白初出場は2020年快進撃の始まり?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!