【高知】名所を都会っ子が巡るWEB動画公開!子役コメントも「ペラ焼きは、いままでで一番おいしい食べ物でした」の画像1

 高知県は観光キャンペーン「リョーマの休日 〜自然&体験キャンペーン〜」の一環として、2019 年 12 月 10 日(火)より、WEB 動画「子リョーマの休日」を公開いたします。

 これまでも、高知の魅力を発信する動画を公開してきましたが、今回公開される本動画は、高知県の自然・歴史・食文化などの魅力を全国に発信する観光キャンペーン「リョーマの休日 〜自然 &体験キャンペーン〜」の一環として制作されました。

 登場人物は、東京、名古屋、大阪からやってきた、遊びを知り尽くした 3 人の子どもたち。「異様に博学」「自然に詳しすぎる」「超グルメ」など、大人顔負けの知識を持った”遊びのプロ”として、彼らは、疲れた大人に休日を語らせられない!と意気込みながら、高知に初めて降り立ちます。”子ども目線”で高知の名所を巡理、高知の自然・体験に触れた子どもたちの素直な感想とともに、今までとは違った視点で高知の魅力をお楽しみください。

「ゆるキャラって既視感ありあり」「SNS 頼りだけの観光して、インスタ人気のお土産買うて、幸せそうだがね」などと、辛口コメントを繰り出しながら高知の名所を巡ります。しかし、知る人ぞ知る名所を訪れるうちに、次第に高知の魅力に取りつかれていきます。

 生意気なのにどこか憎めない、コミカルな子供たちのキャラクターをお楽しみください。

<WEB動画「子リョーマの休日」 YouTubeURL>
 https://youtu.be/ExPc2_EzJQI1
<WEB動画「子リョーマの休日」 ショートVerYouTubeURL>
 https://youtu.be/aUcGbU6isH0

【高知】名所を都会っ子が巡るWEB動画公開!子役コメントも「ペラ焼きは、いままでで一番おいしい食べ物でした」のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!