中山美穂「ささやきラップ」、NHK『SONGS』変わり果てた歌声に驚愕

編集部
 中山といえば、02年にミュージシャンで小説家の辻仁成と結婚。フランス・パリに移住し、04年に長男を出産したが、14年に音楽家・渋谷慶一郎氏との不倫が発覚。この約1カ月半後に離婚し、長男は辻が引き取った。

「当時、SNSにツーショット写真を投稿するなど、離婚協議中にもかかわらず渋谷とのラブラブぶりを見せつけていた中山ですが、15年の破局を機に芸能活動を本格的に再開。そんな恋愛優先の自由奔放な生き方に共感するファンがいる一方で、否定的な声も多い。今になって『ずっとファンの要望に応えたかった』と言われても、なかなか素直に受け取れない部分があります」(同)

 つい数年前まで、自身のTwitterで原発や放射能についての政治的発言や、ポエムのような不思議系ツイートを連投していた中山。演技力や歌唱力だけでは評価できない、不思議な魅力があるのかもしれない。

中山美穂「ささやきラップ」、NHK『SONGS』変わり果てた歌声に驚愕のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!