乃木坂・欅坂・日向坂「激アツコラボ」NHK集結にファン歓喜!紅白前夜番組で「録画容量やばい」

編集部

「乃木坂46」、「欅坂46」、「日向坂46」が出演する音楽バラエティ「坂道テレビ~乃木と欅と日向~Vol.2」が12月30日(月)22:30よりNHK総合で放送されることが発表された。同番組は、今年3月に第1弾がオンエアされ、今回は第2弾となる。坂道グループ3組同時出演を果たす「第70回NHK紅白歌合戦」までそれぞれの今年の活動を追った密着ドキュメントや、「坂道テレビ」ならではのグループの垣根を超えた企画、フルコーラスで代表曲を披露するスタジオライブが放送される。

 同番組の放送発表を受けて、SNSでは「坂道テレビ放送決定、嬉しすぎてテンション上がりまくり!!!」「坂道祭りや~!年末アツすぎ!」「坂道テレビに紅白に、年末の録画容量やばくない?」「第2弾の企画気になりすぎる」と歓喜の声が続出。年末に2夜連続で彼女たちの姿を見られることにファンも大喜びのようだ。

 多くのファンが待ち焦がれる坂道テレビ。第1弾の放送は、新曲のスタジオフルコーラス披露や、乃木坂46・堀未央奈、欅坂46・小林由依、日向坂46・齊藤京子による料理を作りながらのトーク、ジャンルを超えた著名人からのコメントを紹介する「坂道LOVEコメント集」といった企画であった。

 中でも反響を呼んだのが、乃木坂46・桜井玲香(当時)、欅坂46・菅井友香、日向坂46・佐々木久美による“坂道グループキャプテン鼎談”。グループについてより強い情熱を抱く彼女たちが、「理想のキャプテン象」や「キャプテンを辞めたいと思ったことがあるか」に関して、普段胸に秘めている想いを赤裸々に語った。

 3グループの中で最も平均年齢の低い日向坂46においてキャプテンを務める佐々木は「キャプテンを辞めたいと思ったことはない」「メンバーそれぞれがしっかりしていて、私は支えてもらっている」と語り、感動するファンが続出。ファンにとって胸が熱くなる放送であった。

 普段意外と接点の少ない坂道3グループのメンバーたちが勢ぞろいし、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。年末の盛り上がりが楽しみである。

乃木坂・欅坂・日向坂「激アツコラボ」NHK集結にファン歓喜!紅白前夜番組で「録画容量やばい」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!