和牛「復活優勝」確実? 『M-1』予想に騒然

編集部

 8日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)において4日にファイナリストが決定した『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)の話題となった。

 有吉は決勝進出の中ではミルクボーイには注目しているようだ。有吉の彼らの印象は「面白いおじさん」であり「おじさん好きだからさ」と好みを述べた。このほかの「ニューヨークなんかも久々でいいんじゃないんですか」と語っていた。

 さらに優勝コンビ予想については「和牛でいいかな。既定路線で、そろそろっていう筋書きで」とさらっと語った。これにはアシスタントを務めるデンジャラスの安田和博が「予言が当たるから」と話していた。安田が指摘する通り、有吉は番組内でさらりと言った一言がよく当たる。この夏の『24時間テレビ:愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティマラソンのリレー方式も当ててしまった。長くテレビ業界で活躍しているからこそ、見えてくるものがあるのだろう。

 和牛は実力派コンビとして知られ、2016年の第12回大会から3年連続で準優勝となっている。さらに大会審査員の要ともいえるダウンタウンの松本人志は3年連続で和牛に投票している。和牛としては優勝は悲願であり、敗者復活戦からの勝ち上がりとなれば、かなりのドラマになりそうだ。

 安田はファイナリストのメンバーは「半分くらい知らない」と語っていたが、有吉は「全部見たことありますよ」と語っており、お笑いの最新シーンをくくまなくチェックしているといえるだろう。

 そうした見識のある有吉だからこそ、和牛の復活優勝は単なる放言でもなさそうなだけに、22日の決勝本番まで注目の展開が続きそうだ。(文=相川ナロウ)

和牛「復活優勝」確実? 『M-1』予想に騒然のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!