木下優樹菜一家に新疑惑「羽田エレベーター封鎖」!? フジモン“ネタ化”不可能か

編集部

木下優樹菜一家に新疑惑「羽田エレベーター封鎖」!? フジモンネタ化不可能かの画像1

 FUJIWARAの藤本敏史が、7日放送のフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』に出演。司会の明石家さんまに「藤本家を囲む会」を開催してほしいと懇願する場面があった。

 この収録の前日、活動自粛中の雨上がり決死隊・宮迫博之を激励する「宮迫を囲む会」が行われたことから、主催者であるさんまを中心にこの会の話題に。

 参加した芸人の名前が次々と挙がる中、今田耕司が「フジモンはちょっといろいろあったみたいやから……」と声を潜めると、藤は「違う~」と困惑。

 さんまが「(恫喝騒動が)ネタに使われてた。どっかーんって(ウケてた)」と会の様子を報告すると、藤本は「その宮迫さんの会、僕らでもやってもらっていいですか? お願いします」と発言。これに、さんまも「来年、嫁さん連れてこい!」とノリノリ。同時に、画面には「『藤本家を囲む会』を希望」とのテロップが表示されていた。

 さらに、イワイガワの岩井ジョニ男が「あ! 空から、タピオカのぶっといストローがグサッ」とストローを藤本の頭に直撃させるギャグを披露。藤本は「こんなことで浄化されませんて。無理です、無理です」と突っ込んでいた。

 明らかに騒動をネタ化していた芸人たちの様子に、不快感を露わにする視聴者が続出。ネット上では「フジモンがタピオカネタにし始めててドン引きした」「そんな事言える藤本の神経を疑う」「さんまって宮迫の件と木下優樹菜の件を同等だと思ってるの? 全然違うでしょ」「木下優樹菜のネタなんて笑えない」といった声が相次いでいる。

木下優樹菜一家に新疑惑「羽田エレベーター封鎖」!? フジモン“ネタ化”不可能かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!