藤田ニコル「壮絶イジメ」告白に疑問の声。「同情してほしいの?」「イジメ話はいらん」とうんざりする人間も?

編集部

 モデルの藤田ニコルが6日、バラエティー番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。中学時代に受けた壮絶なイジメを告白し、ネット上で大きな話題となっている。

 幼少時代は父親が会社経営者だったため、ニュージーランドの豪邸でセレブ生活を送っていたニコル。しかしその後、会社は倒産。離婚した母親とともに埼玉県で貧乏生活を余儀なくされたという。

 そこでニコルは、朝から晩まで働く母親を助けたいと思い、ファッション雑誌「nicola」(新潮社)のオーディションに応募。二回目の審査で見事グランプリに選ばれ、そこからニコルの芸能生活が始まった。

 だが、専属モデルとして採用されたにもかからず、「雑誌に掲載されない月もあった」とすぐには順風満帆といかなかったことを吐露。

 また、モデルとして校内で目立っていたということもあり、ニコルは中学校ではイジメの標的になったそう。学校内では「ブス」「死ね」といった誹謗中傷を受け、さらに、とあることがキッカケで土下座までさせられたという。

「人生初の土下座は中学1年生の頃だそうで、ヤンキーの先輩と“好きでもないのに”付き合っていたことが、その先輩の友人にバレてしまい公園に呼び出しされたとか。そこでニコルさんは『土下座しろ!』と脅され、しまいには唾を吐き掛けられたそうです。

イジメも含めて壮絶な過去を経験したニコルにファンからは『苦労したんだね』『よく乗り越えたな~』と同情の声が殺到しています」(芸能記者)

藤田ニコル「壮絶イジメ」告白に疑問の声。「同情してほしいの?」「イジメ話はいらん」とうんざりする人間も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!