浜辺美波、「19年間恋人いない」に「ありえない」の声 「広瀬アリスとの共通点」でファン層拡大?

編集部

 女優の浜辺美波が、6日に放送されたバラエティ&紀行番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)にゲスト出演し、今までの人生19年間、男性と交際したことがないと告白したが、ネット上では、「ありえない」「そりゃ、テレビで真実は語らないでしょ」などと否定的な声が飛び交うこととなった。

 同番組は、ゲストが望む地でロケを行い、そのVTRMCの今田耕司、広瀬アリスとともにスタジオで見ながらトークを繰り広げるスタイルで展開。浜辺は今回、イタリアのサルデーニャ島を訪れ、交際経験なしは現地ドライバー宅で食事をしたときに明かされたものだった。

「ドライバーの家族から『彼氏はいるの?』と訊かれ、『いたことがないです。今まで一回もないです』と答えると、『イタリアではありえないことだなぁ』と驚かれてしまった浜辺ですが、ネット上でも同調の声が飛び交ったようです。ただ、浜辺は人づきあいが苦手でインドア派らしく、さらにはジブリアニメ『ハウルの動く城』の主人公で金髪の美青年・ハウルが好みのタイプと語ったため、『理想が高すぎるのでは?』と指摘する声も集まったようです」(芸能関係者)

 スタジオトークでは、同じくインドア派でコミックやアニメ好きの広瀬と盛り上がる姿を見せたが、オタク気質な部分を開けっ広げにしたことで、新たなファンを獲得することにもなったかもしれない。

「昨今の芸能界では、女優やモデルが親しみやすいキャラづくりのため、オタクを装うのがひとつのパターンとして定着しています。しかし広瀬の場合、以前、バラエティ番組『おしゃれイズム』(同)で自室を公開した際、本棚にコミックやアニメのグッズなどがズラリと並ぶ様子が紹介されたため、『これは正真正銘、本物のオタク』と話題になり、新たなファン層をゲットすることになりました。浜辺は今回、『敵いません』と、広瀬ほどアニメ熱はないと謙遜しましたが、オタク層から注目を集めるきっかけにはなったのではないでしょうか」(同)

 現在は事務所の寮を出てひとり暮らしを始めたとのことだが、広瀬を見倣い、趣味で満たした自室を公開することで、ファンだけでなくアニメ絡みの仕事を得るチャンスも生まれるかもしれない。

浜辺美波、「19年間恋人いない」に「ありえない」の声 「広瀬アリスとの共通点」でファン層拡大?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!