乃木坂46齋藤飛鳥、「大ヒット間違いなし」と2nd写真集リリースを推す声 美ビジュアルをメンバーも絶賛

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46あしゅこと齋藤飛鳥が、6日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社/以下同)の表紙&スペシャルフォトブックに登場。過去最高に大人をテーマにホテルの室内で撮影された16ページに及ぶ写真の数々に対し、「あしゅの新たな一面を見た」「このテイストで2nd写真集をリリースすれば大ヒット間違いなし」など、ファンから絶賛の声が集まった。

「今年の8月で21歳になった齋藤を、これまでとは違うアダルトなムードで捉えた今回のグラビアですが、太ももが露わなドレス姿や浴室でのショットにファンの目は釘付け。20172月にリリースされ、累計発行部数37万部を突破した白石麻衣の『パスポート』や、今年1月に発売され、約30万部の売上を記録した生田絵梨花の『インターミッション』は、いずれも2nd写真集であり、前作以上にグッと大人びた路線が話題を呼びました。今回のグラビアは、同誌の連載『乃木撮』を一冊にまとめた『乃木撮 VOL.02』のPRの一環なのですが、ファンの間では2nd作品のリリースを期待する声が広まったようです」(芸能関係者)

 今号ではその『乃木撮』においても、2期生の渡辺みり愛からカメラを向けられ、夜の飛鳥をテーマに撮影された色っぽい姿が掲載。髪の毛を片側に寄せ、うなじを見せつけるポージングを披露し、渡辺から「セクシーで、いい女感が出てますよね。ドキッとするオトナっぽい表情」と絶賛された。

「この『乃木撮』は、メンバー同士がオフ姿を撮り合い、コメント付きで紹介する企画ですが、人気メンバーの齋藤はほぼ毎週のように登場。美女軍団の乃木坂46にあっても、そのビジュアルは抜きんでているようで、830日発売号に掲載された写真では、カメラを向けた同期の高山一実が、『8年間一緒にいて、いまだに飛鳥のかわいさに目が慣れない時がある』と称賛しました。この時に掲載されたのは、歯磨き中の無邪気な表情を捉えたショットだったのですが、メンバーをも魅了するルックスレベルの高さで、今後もグループの中心を担う活躍が期待されています」(同)

 渡辺からは、「美しいビジュアルも好きなんだけど、個人的には飛鳥ちゃんのパフォーマンスが好きなんです。しなかやで、細かい所作がすごくきれいで上手だと思う」とのコメントも寄せられた齋藤。

 同期のお姉さんメンバーが続々と卒業していく中、今後数年はエースとして君臨することになるのかもしれない。

乃木坂46齋藤飛鳥、「大ヒット間違いなし」と2nd写真集リリースを推す声 美ビジュアルをメンバーも絶賛のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!