“ジャニーズと不倫”神田沙也加起用した「2020年東宝カレンダー」の悲劇

編集部

 ジャニーズJr.の秋山大河との不倫疑惑が報じられた神田沙也加に対し、「来年は干されるだろう」との声が上がっている。

 神田と秋山の出会いのきっかけは、今年7月~8月に上演された東宝の舞台『SHOW BOY』での共演。5日発売の「女性セブン」(小学館)によると、2人は公演期間中に距離を縮め、8月の名古屋公演の際にはお揃いのセサミストリートグッズを購入。公演が終わると、2人は禁断の恋にのめり込んでいったと伝えている。

「公演中の2人の様子について詳細に報じられたことから、リークしたのは『SHOW BOY』関係者ともっぱら。神田は不倫疑惑が報じられる前日、慌てて自身のブログで『村田充さんと離婚しておりました』などと報告しましたが、離婚時期はおろか離婚届提出の有無についても明かされておらず、疑惑は募るばかりです」(記者)

 母・松田聖子譲りの恋愛体質が話題の神田。過去に交際が報じられたのは、ミュージカル『レ・ミゼラブル』で共演した田代万里生、同じバンドメンバーのBilly、舞台『ダンガンロンパ THE STAGE』で共演した村田、そして不倫疑惑の秋山と、全てが仕事上の共演者だ。

「ここまで公私混同が常習化しているとなると、ジャニーズ事務所はもちろん共演させたがらない芸能事務所は多いでしょう。この先、発表されている目立った仕事もありませんから、このまま業界で干される可能性もありそう」(同)

 そんな神田は、発売中の2020年版「東宝カレンダー」の11月に登場。東宝制作の舞台やテレビドラマで活躍した女優が勢ぞろいしており、沢口靖子、長澤まさみ、土屋太鳳、広瀬すず、浜辺美波、上白石萌歌など、そうそうたる顔ぶれが並んでいる。

「うっかり神田を起用してしまった東宝カレンダー関係者は、頭を抱えているとか。よりによって東宝の舞台裏での不貞疑惑が報じられてしまいましたから、キャスティングミスと言わざるを得ません」(同)

 思わぬ悲劇に見舞われている「東宝カレンダー」。神田は来年も第一線に生き残っているだろうか?

“ジャニーズと不倫”神田沙也加起用した「2020年東宝カレンダー」の悲劇のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!