米倉涼子「太っ腹座長」ドクターXで“5000円”高級うなぎ弁当を差し入れ!高視聴率で不景気知らず?

編集部

 5日放送の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~(テレビ朝日系)」第8話の視聴率が17.4%を記録したことが、6日にビデオリサーチ調べで明らかになった。テレビ離れが叫ばれる昨今のテレビ業界において稀とも言える高視聴率を今回も記録。そんな好況ぶりを象徴するかのようなバブリーな内容のSNSが投稿された。

 話題のSNSとは、同作に出演するタレント・清水ミチコが2日に投稿したツイート。そこには大ぶりのウナギが2尾のった“豪華うなぎ弁当”の写真。「米倉涼子さまより、うなぎ弁当の差し入れをいただきました。どーん!」とのコメントが。人気シリーズの看板であり座長である米倉からの気前のいい差し入れに、清水も大喜びの様子だ。

 この“うなぎ弁当”はもはや米倉の名物差し入れになっているようだ。東京・神田にあるうなぎ料理の名店の弁当だと推測される逸品は、1人前でなんと約5,000円。そんな高級弁当は、米倉が昨年主演を務めた連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~(テレビ朝日系)」の撮影現場にも差し入れされている。

 その模様を共演した俳優・高橋英樹が自身のブログで紹介しており、「今日はヒロインで私達をひっぱっている涼子ちゃんから 折り畳むほどのうなぎ弁当です テンションがあがりますねェ~」と感激した様子。大御所俳優をも喜ばせる“気前の良い”差し入れは、今回のドクターXでも絶大な威力を発揮したようだ。

 放送開始以降、20%弱をキープし続けるドクターXもいよいよ佳境に入っている。そんな正念場に投入された、米倉からの豪華な景気づけ。

 クライマックスは“うなぎパワー”で力みなぎる名優たちの好演で彩られることだろう。

米倉涼子「太っ腹座長」ドクターXで“5000円”高級うなぎ弁当を差し入れ!高視聴率で不景気知らず?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!