前澤友作氏「ネタの宝庫」2020年は“暴露キャラ”で芸能界を席巻?剛力彩芽との破局や恋愛遍歴を大盤振る舞い

編集部

 ZOZO創業者で「スタートトゥデイ」社長の前澤友作が、5日放送されたフジテレビ「直撃!シンソウ坂上SP」に出演した。先日報じられた剛力彩芽との破局について、MCの坂上忍に暴露。歯に衣着せぬその口ぶりに、前澤のお茶の間進出のプランが垣間見える。

 同番組内で、坂上が「何で付き合ったの?」とダイレクトな質問を飛ばすと、前澤は「かわいいじゃないですか。テレビで見ている顔とまた違いますから。苦悩している姿とか、普通の人がやったことない経験している姿は、僕から見てもすてきだなと思いますし尊敬できる」と、剛力に対しての印象を明かした。

 破局の原因としては、「お互いの方向性のズレというか。簡単に言うと彼女はもっとお仕事を頑張りたい。一方僕は新しい事業だとか宇宙だとか。もっといっぱい彼女について来てほしい。ついて来てほしい僕と、仕事をやりたい彼女。ちょっと向いている方向が…」と、方向性の違いであると告白した。さらに、「バツイチ」や離婚経験、「結婚していないお母さんとの子ども」もいると、自由奔放な恋愛遍歴を赤裸々に語り、坂上も唖然。“さらけ出す”ことを覚えた前澤友作からは、敏腕社長からお茶の間芸人への“舵切り”を感じさせられる。

 さらに前澤は、先月29日にユーチューブ公式アカウントを立ち上げ、ユーチューバーデビューを果たしている。初動画の「1000億円を通帳に記載してみた」の冒頭で、Zホールディングスに約19%の株式を売却し、約1500億円の売却益を得、内100億円を振り込みに行くと説明し、実行。ツイッターでも「【ただ通帳記載するだけの動画】公開から24時間で32万回以上も再生されている!」と、驚きをもって再生回数を伝えている。しかし、これに対しユーチューブのコメント欄では、「ただ1000億円持ってたことひけらかしたいだけか。何が楽しいのか理解できない」「預金通帳を見せてどうしろというのか?ただただ下品」と手厳しいコメントが殺到。

 時代の寵児として羨望の眼差しが送られる一方、以前からネット上では前澤への非難の声が多かった。直撃!シンソウ坂上SPで剛力との破局を語った前澤に「さすがに剛力がかわいそう」「余計なこと喋るな」と、ツイッターでは非難が飛んだ。だが、「自分の人生を豊かに楽しむ」「好きなことをとことんやる」「世の中からお金をなくしたい」と、同番組で語った前澤に対しては「前澤さんの考え方、納得できる」「前澤さんの考え方、私はとっても好きです」と、好評の声も多い。

 炎上しながらも徐々にお茶の間に溶け込んでいく前澤のビジョンは、もうすでに“スタートトゥデイ”している。

前澤友作氏「ネタの宝庫」2020年は“暴露キャラ”で芸能界を席巻?剛力彩芽との破局や恋愛遍歴を大盤振る舞いのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!