博多華丸「超パワハラ疑惑」後輩芸人がガチ号泣!「俺?嘘だ!」見苦しい言い訳も炸裂で非難が殺到

編集部
 ぱっと見は後輩芸人への「愛のムチ」にように思えたが、箕輪の号泣姿を見た華丸さんは『俺?嘘だ!』と苦し紛れな言い訳を連発。このやり取りを見ていたファンから「酒癖悪すぎ「「後輩へのパワハラ」など非難が殺到した。

「酒の勢いもあったのか華丸さんは終始高圧的でしたし、シラフで後輩の箕輪さんにとってプレッシャーで気持ちが萎縮せざるを得なかったと思います。まあ、華丸さんからすれば、ピンでも活躍中の相方・近藤さんと対比してエールを送ったのでしょうけど、視聴者としてはただただ不愉快だったのでは?」(記者)

 芸人界のなかでも、吉本興業所属の先輩後輩における「上下関係の厳しさ」は有名だ。

 しかし、今回華丸が番組内でみせた後輩芸人へのアドバイスは、見る人によっては「パワハラ」と受け取られても仕方ないレベルだろう。今後、後輩芸人をゲストで呼ぶ際は、威圧感ではない愛が感じられるアドバイスをしてほしいところである。

博多華丸「超パワハラ疑惑」後輩芸人がガチ号泣!「俺?嘘だ!」見苦しい言い訳も炸裂で非難が殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!