錦戸亮「俺が社長だ!」ジャニーズ侮辱が止まらず? 関ジャニ∞を「馬鹿にしまくり?」ファンの怒りは頂点に

編集部
 それもそのはず、このような“失言”は自身のソロツアー中でもあったからだ

「ツアー初日のMCで、錦戸さんは年末の過ごし方について、わざわざ“折角”という言葉を添えて『カウントダウン無くなったのに』と、まるでジャニーズ時代を否定するような発言をしていたようです。

さらに、別のツアーではMCでファンの呼び名が話題になったようなのですが『呼び方決めんのもサブいし。俺はね』とファンを“あなた方”と呼ぶことに決定。それに関ジャニ∞ファンが反応して『“エイター”(関ジャニ∞ファンの呼び名)をバカにしてんの?』『なんか侮辱された気分』と怒りの声が殺到しました。それでも錦戸さんを熱烈に応援する方もいますが、この数々の失言に見限るファンも少なくないようです」(芸能記者)

 ジャニーズ時代から問題行動が目立っていた錦戸。その人間性はソロとなっても変わらないようだが、いまの錦戸にジャニーズのような強力な“後ろ盾”はないはず。これまでのように誰も守ってくれない状況だ。それをしっかりと踏まえて慎重に行動すべきではないだろうか。

錦戸亮「俺が社長だ!」ジャニーズ侮辱が止まらず? 関ジャニ∞を「馬鹿にしまくり?」ファンの怒りは頂点にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!