マーティン『ZIP!』コーナーやっぱり終了? 低迷原因は「ウリ」を活かしてくれないから?

編集部
「コーナーが存続危機にあることを、桝アナ以下、スタジオのレギュラー陣も分かっているのでしょう。同行した山下はもちろん、スタジオでコーナーを見守るレギュラー陣のワイプ内の眼差しはでのリアクションも“マーティン頑張れ!”と不自然なまでに優しさに溢れていますが、それが、かえってマーティンの苦境を浮き彫りにしてしまいます」(同前)

 だが、ある放送作家はこう語る。

「あの優しい番組の雰囲気がマーティンをダメにしているのでは。11月22日に番組にゲスト出演した岡村隆史が、マーティンのダメぶりにツッコミを入れていましたが、この岡村のように、むしろダメぶりをいじってあげるほうがマーティンのキャラ立ちには有効なはずです。レギュラー陣にデキる芸人が一人いたら、マーティンの存在価値も違ったものになっていたのでは」

 いずれにしても、やはりもって3月いっぱいでの終了が濃厚といえそうだ。

「11月から、全国で話題の食べ物や注目のスポットを生でリポートするロケコーナー『まいあさ生中継 N O W!ニッポン』がスタートしています。全国、食べ物、ロケと、ハッキリ言って『朝ごはんジャーニー』と内容的に丸かぶり。しかも、JOYの嫁・わたなべ麻衣や、團遥香ら女性リポーター陣がみんな上手くて見やすいため、マーティンとの力量の差が歴然としてしまいます。

しかしながら、この金曜日に『朝ごはんジャーニー』が組み込まれて、マーティンは金曜担当に収まっている。毎日の放送は3月までで終了し、以降は週一のコーナーに格下げして存続、ということになる可能性は高いのでは」(前出・テレビ雑誌記者)

 頑張れマーティン!

マーティン『ZIP!』コーナーやっぱり終了? 低迷原因は「ウリ」を活かしてくれないから?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!