沢尻エリカ逮捕で松田翔太にも「疑惑の目」が……。テレビ局「起用に消極的」報道で人気タレントにも大きな余波?

編集部

 沢尻エリカ“逮捕”の余波は、今をときめく人気俳優にも及びそうだ。

 合成麻薬MDMA所持の疑いで逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者。その後、ファッションデザイナーの横川直樹容疑者が同容疑で逮捕されるなど、沢尻容疑者の「ドラッグ仲間」が徐々に明らかになり始めている。

 供述で「10年以上前」から薬物に手を染めていることが判明しているが、その間に付き合っていたとされる“元カレ”にも疑惑の目が向けられている状況。以前、一部週刊誌から沢尻との泥酔キス写真が報じられていた音楽イベントプロデューサー・小橋賢児氏が、その疑惑の対象に挙げられているようだ。

「先週発売の「フライデー」(講談社)で、小橋氏が沢尻容疑者の私生活に精通していること、また同容疑者が供述していた『MDMAを受け取った場所』は小橋氏プロデュースの音楽イベントの可能性が高いという内容が書かれていましたよね。

それらの理由から密接な関係であることが有力視されています。先日行われたイベントでは事件について『ノーコメント』を貫くなど、その不自然さに対しても疑問視する人間は多いです」(芸能ライター)

 小橋氏に疑いの眼差しを向ける一部週刊誌。その内容を詳細に伝えた「フライデー」は、今週も同容疑者にまつわる興味深い記事を報じている。

沢尻エリカ逮捕で松田翔太にも「疑惑の目」が……。テレビ局「起用に消極的」報道で人気タレントにも大きな余波?のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!