橋本環奈「鼻かじられ演技」を自画自賛 「酒豪キャラ」がジャニーズファンからの嫉妬のシールドに?

編集部

 6日から公開予定の映画『午前0時、キスしに来てよ』でW主演を務める女優の橋本環奈と、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が、3日に発売された雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)のインタビューに登場。予告動画で話題を呼んでいる鼻かじキスについて、橋本が「すごくいい反応をしていて」と自画自賛したため、注目度がさらに増すこととなった。

 同名の人気コミックが原作の同映画は、国民的スーパースター(片寄)と普通の女子高生(橋本)の恋愛模様を描いたシンデレラストーリー。鼻かじキスとは、片寄が「キスの予約完了。他のオトコに触られないように」との意図で、橋本の鼻をパクっと口に含むシーンを指す。

「この鼻かじキスは原作にあるものの、台本上では鼻にキスをすると記されていたため、橋本はすっかり油断。いわばドッキリのように撮影されたため、純粋に驚く表情が出せたと、お気に入りのシーンになったようです。予告編でもその姿が確認できますが、片寄がインタビューにおいて、『原作の再現性が高い、すごく印象的なシーンになりました』や、『このシーンにたどり着く流れも見てほしいですね』と語ったため、原作ファンの興味を煽ることになったようです」(芸能関係者)

 しかし、キスシーンともなれば、お互いのファンの心境は複雑なハズ。特に橋本の場合、9月に公開された映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』では、King & Princeの平野紫耀とも口づけを交わすシーンがあったため、世の女性の恨みを買ってしまいそうなものだが……

「ジャニーズとEXILE一族という2大勢力の、それぞれ売り出し中の若手と連続で恋のお相手役ともなれば、敵を多くつくってしまいそうなもの。実際、平野と片寄との共演が決定した際、橋本ファンの間ではそのように危惧する声も飛び交っていました。ただ、それを見越したのか、8月に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)や『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)などのバラエティ番組を皮切りに、酒好きであることを告白。大ジョッキでビールを呷る酒豪キャラのイメージを確立したことで親近感がアップしたため、怒りや嫉妬から身を守ることに成功したようです」(同)

 このシールドには、度が過ぎると激太りや健康を損ねてしまうリスクがあるが、そこをしっかりコントロールできれば、ジャニーズとEXILE一族の御用達女優となれるかもしれない。

橋本環奈「鼻かじられ演技」を自画自賛 「酒豪キャラ」がジャニーズファンからの嫉妬のシールドに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!