女優の山本美月は3日、自身のInstagramを更新。役作りのため、トレードマークのロングヘアをばっさりとカットしたショートヘア姿を披露した。近年多くのドラマに出演し、来年1月には日本テレビ系ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」で初の主演も決まっているなど、まさに人気・実力ともに急上昇中だ。ショートヘアに対するファンからの反応も好評なだけに、2020年にはさらなるブレイクが期待される。

 証明写真風のショットをインスタに投稿し、「ショートになりました!ばっっさり」とファンにショートヘアのお披露目を行った山本。加えて女性ファッション誌のインタビューでも「ずっとショートヘアになるきっかけを探していた」と語るなど、元来短くする願望も持っていたことを明かしている。そんな山本の思い切ったイメチェンに対し、「可愛い!」「スゴい!似合ってる!」などファンからの絶賛が相次いだ。

 目鼻立ちのはっきりした美貌を誇る山本は、かねてから“イケメン”としても定評がある。たびたび「Hey! Say! JUMP」のメンバー・八乙女光と似ていると山本や八乙女のファンに評されており、ショートカットにした山本の姿を見て「もうそれ完全に八乙女光やんけ」という感想があふれている。中には「男女の双子役でドラマやろうよ!」という提案も飛び出すほど。ビジュアルが酷似しているのは間違いないようだ。

 山本はモデルコンテストでグランプリに輝いたその美貌に目が行きがちだが、演技力も2011年の女優デビュー以来着実に力をつけてきている。今年は話題となった映画「ザ・ファブル」など5本のドラマ・映画に出演し、すでに来年もランチ合コン探偵を含め3本の出演が発表されている。来年が飛躍の年になることも大いに考えられるだろう。

 ショートヘアの役柄を演じる場合、ウィッグで役作りする女優も少なくない。だがトレードマークのロングヘアを切ってまで役柄に近づけたことから、山本の役に掛ける本気度が伝わってくるようだ。そんな“本気”の山本が、今後どんな怪演を見せてくれるのか。

 今から目が離せなくなってきた。

山本美月「長髪をバッサリ」絶世の“ショートヘア”姿を披露!ドラマ初主演で大胆イメチェンのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!