キンプリ高橋海人「スポンジのように吸収?」そのポテンシャルに驚きの声……

編集部

キンプリ高橋海人「スポンジのように吸収?」そのポテンシャルに驚きの声……の画像1

 

 12月3日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、King & Prince・高橋海人が“水球”に挑戦。競技の基本技術を一瞬で習得してしまい、「身体能力がすごすぎる!」と話題になっていた。

 高橋が水球に挑んだのは、King & Princeのメンバーが東京五輪・パラ五輪に向けて様々な競技を学ぶ「MEDAL RUSH」のコーナー。専修大学の水泳部を訪れ、本宮コーチに水球を教わっている。まずは基礎中の基礎ともいえる立ち泳ぎから。左右の足を交互に動かし、円を描くように“水を蹴る”ことが重要だという。

 基本技術とはいえ、本宮コーチ曰く初心者が習得するには2週間かかることも。意外と難しいようだが、高橋は一回教わっただけで成功させてしまった。さらに“下へ向かって蹴る”ことを意識すると、完全に姿勢が安定。これには部員から「おー!」と歓声が上がり、本宮コーチも「いやいやスゴイ! 普通できない!」と驚いている。

「高橋は左右の足を交互に動かす“巻き足”だけでなく、平泳ぎのように両足を動かす“蹴り足”にも挑戦。こちらもすぐにマスターしており、高橋は『こっちの方がラク』と余裕の表情を浮かべていました。技術をすぐさま吸収していく姿を見て、本宮コーチは『蹴り方がキレイ!』と興奮気味にべた褒め。高橋も『やっとジャニーズ感出した』と手ごたえを感じていたようです」(芸能ライター)

 高橋の高い身体能力に、SNSなどでは「海ちゃんの脚力すごすぎるな」「教わったことをスポンジのように吸収していくじゃん!」「こんなにすぐ上手になるものなの?」と驚きの声が。また「部員やコーチに褒められて嬉しそうな海ちゃんが可愛い」「やっぱり海ちゃんは褒められて伸びるタイプなんだな」とほっこりするファンも多いようだ。

「高橋はジャニーズアイドルの中でも“ダンスの天才”として有名。幼少期からダンスを習っており、国内大会で優勝した経歴もあるそうです。また彼は以前『ZIP!』でダブルダッチという2本の縄を使った縄跳びに挑戦していたのですが、難しい技術を次々と習得。この時も高橋の身体能力に人々の注目が集まっていました」(同)

 ちなみに今回彼は基本技術をすぐにマスターしたため、より実践を想定したトレーニングにも挑戦。10kgの重りを持った状態で立ち泳ぎに挑んだものの、さすがにきつかったのかブクブクと沈んでしまい失敗していた。強靭な脚力を持っていることで知られる高橋だが、今後の成長にも期待したい。

キンプリ高橋海人「スポンジのように吸収?」そのポテンシャルに驚きの声……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!