Matt「ダレノガレMatt化計画」お騒がせ女王にアドバイス!「CAROME.マスカラ」新製品発表会の画像1

タレントのMatt3日、ダレノガレ明美とともに都内で行われた化粧品ブランドの新製品発表会に出席。ダレノガレがブランドCEOを務める「CAROME.」の“1日ブランドPR大使”として登場し、プライベートでの2人の関係性など“黙らない”トークを繰り広げた。加えて記者から「ダレノガレをどう“Matt化”するか?」と問われると、「口を閉じて黙らせる」と、遠慮のない物言いで“炎上”を繰り返すダレノガレ唯一(?)の欠点を挙げて会場の笑いを誘っていた。

Matt「ダレノガレMatt化計画」お騒がせ女王にアドバイス!「CAROME.マスカラ」新製品発表会の画像2

ダレノガレがCEOとしてプロデュースを行うCAROME.の「CAROME.マスカラ新製品発表会」として開催されたイベントでは、「私は、ダマらない。」のキャッチコピーに表されるような、ダマにならないマスカラ「リアルロングマスカラ」「リアルボリュームマスカラ」を紹介。商品の特性や、ダレノガレがブランドの最高責任者としてこだわり抜いた「製品の出来に納得するまで『黙らない』」開発秘話などを明かした。

さらにイベント中盤からは今日限りの1日ブランドPR大使に就任したMattも出演。登場直後にダレノガレからアタッシュケースいっぱいの新商品をプレゼントされたMattは、スタートからテンション高くトークがスタートした。ダレノガレが「スッピンの場面を見たことない」と、どんなタイミングでも仕上げているMattの美意識の高さを羨むと、Mattも「スッピンにサングラスだけで食事に行く姿がクイーンみたい」と、プライベートでも変わらないダレノガレの美貌と存在感を称賛した。

Matt「ダレノガレMatt化計画」お騒がせ女王にアドバイス!「CAROME.マスカラ」新製品発表会の画像3

さらには「本気のじゃんけん」と称して、“お互いにやってもらいたいこと”を賭けた一発勝負のじゃんけん対決に挑戦する2人。「(1日限定の)PR大使を1ヶ月に延長」を求めたダレノガレに対し、Mattは「もっとストックが欲しい」と先ほどアタッシュケースで大量にもらったマスカラを追加で“おねだり”する大胆さを見せた。だが結果は、ダレノガレが“パー”に対し、Mattは“グー”。惜しくも“おねだり”成功ならず。悔しそうな表情をにじませ、どれだけ商品が欲しいのかと会場の笑いを誘った。

Matt「ダレノガレMatt化計画」お騒がせ女王にアドバイス!「CAROME.マスカラ」新製品発表会の画像4

その後も、ダレノガレが自身のInstagramYouTuberのヒカキンとの2ショットを投稿し、ヒカキンと比べてダレノガレの顔が小さすぎて「写真を加工した」疑惑で炎上したことを明かすと、Mattも本人の顔の小ささを絶賛し疑惑を否定。加えて「僕は加工してます」と、現在芸能人の間でも大流行中の“Matt化”を引き合いに出して爆笑をさらった。重ねて「ダレノガレを“Matt化”するなら?」という質問に対しても、「する必要がない」とダレノガレの卓越した美貌を大絶賛しつつ、「あえてするなら、口を閉じて黙らせる」と、炎上体質の“女王”に愛のあるイジりを展開。これを受けて“女王”も「好きな人ができたら(アプローチのために)口閉じよう」と“Matt化”に意欲を見せた。そんな“Matt化”が流行語大賞にノミネートされなかったことにも触れ、「ちょっと出遅れた」と落選の原因を自己分析しつつ「選ばれなくても流行っているのは確か。それで十分」と謙虚な姿勢を見せて会場の記者陣を魅了した。個性的なビジュアルの存在感に負けない、Mattの高いトークスキルを証明したイベントとなった。

Matt「ダレノガレ“Matt化”計画」お騒がせ女王にアドバイス!「CAROME.マスカラ」新製品発表会のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!