嵐櫻井翔が“モグモグ相葉ちゃん”をモノマネ! 久々にほっこり?

編集部

嵐櫻井翔がモグモグ相葉ちゃんをモノマネ! 久々にほっこり?の画像1

 

 11月30日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「喫茶店グルメデスマッチ」を開催。櫻井翔が見せた“おちゃめ”なモノマネが、「可愛すぎる!」と話題になっている。

 同日はゲストとして、俳優の椎名桔平が登場。「喫茶店巡りをするほど喫茶店を愛している」という椎名を迎えて、同企画が行われた。次々に紹介される喫茶店グルメを正解者だけが食べられるため、最後まで負け残ると何も食べられない「デスマッチ」形式のクイズコーナーだ。

 ゲストの椎名も含めて正解したメンバーが次々に抜けていき、最後まで居残ったのは相葉と大野智。後がない状況で出題された問題はクイズではなく、2人が苦手とする“なぞなぞ”問題だった。

「老舗喫茶店の『ハンバーグパンカレー』を賭けたラスト1問は『コーヒーなぞなぞ』。

『“日本産”“ブラジル産”“アメリカ産”の中で1番薄いコーヒーはどれ?』という問題には、相葉も大野も頭を悩ませてだんまりに。最終的には司会の吉村崇からヒントが飛び、なんとか相葉が『日本産で、(理由は)国内(濃くない)』と正解を引き当てます。

 無事グルメにありつけた相葉は、パンとカレーの組み合わせにご満悦。モリモリ食べる相葉に吉村が『合いますか?』と聞いたところ、『めちゃくちゃ合う! だってカレーパンじゃん』と素朴なコメントをしました。口いっぱいにカレーを頬張りながら回答した相葉に、櫻井は『相葉雅紀の真骨頂を見た気がする』と感心しきり。続けて“モグモグ”している声で『だってカレーパンじゃん』と相葉のモノマネを披露して、スタジオをわかせていました」(芸能ライター)

嵐櫻井翔が“モグモグ相葉ちゃん”をモノマネ! 久々にほっこり?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!