ももクロ「祝福コメント一切なし」有安杏果結婚に“無反応”の怪

 ももいろクローバーZの元メンバー・有安杏果が先月23日、49歳精神科医のK氏と入籍したと発表。すでに10日がたつが、ももクロメンバーからの祝福コメントは一切見られない。

 有安は、現在残る4人のメンバーと約9年にわたり共に活動。誕生日などには、メンバー同士がブログやSNSで「おめでとう」とメッセージを贈りあってきたのだが……。

「まるで有安の話題に一切触れることがタブーかのように、4人のメンバーは結婚に対し無反応。結婚発表から4日後には、ももクロのイベント開催に伴う記者会見が行われましたが、そこでも有安の話題はNGに。玉井詩織が『今年最も印象に残ったこと』として南海キャンディーズ・山里亮太の結婚を挙げたほか、百田夏菜子が『年齢的にはそういう年齢になってきている』と自身の結婚について触れる場面はあったものの、有安についてはスルーしていました」(記者)

 有安といえば、昨年1月に「普通の女の子の生活を送りたい」と、そこからわずか1週間後の卒業とスターダストプロモーションの退所を発表。有安と事務所の間になんらかのトラブルが発生していることは、誰の目からも明白であった。

 また、今年2月には、週刊誌が有安とK氏の熱愛をスクープ。2人の年齢差以上に、精神科医と患者というタブーと言える関係性が波紋を呼び、批判が殺到した。

「有安は事前にももクロのメンバーに結婚を報告。その際、直接メンバーから祝福され、思い出話にも花が咲いたとか。にもかかわらず、メンバーが有安の結婚に表立って触れないのは、事務所から止められているからでしょう。有安が元事務所に対し、相当の不義理を働いた結果と考えられそうです」(同)

 一部で“タブー婚”などと報じられている有安の結婚。メンバーが堂々と「おめでとう」と言える日は、当分訪れなさそうだ。

ももクロ「祝福コメント一切なし」有安杏果結婚に“無反応”の怪のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!