27日、「SKE48」の松井珠理奈が、年下男性との結婚を発表したタレントの橋本マナミをツイッターで祝福した。

 この日、橋本は1歳年下の一般男性と入籍したことをブログで発表。事務所の後輩でもある松井は「事務所アービングの先輩、橋本マナミさんご結婚おめでとうございます」「美しさと色気と可愛さ、全部持っているマナミさんは憧れの女性です 早く会いたいなぁ 色気を分けてもらわないと」と、橋本との2ショット写真を添えてツイートした。

 近頃何かと不安定な松井だったが、復帰から約一か月が経ち、元気に過ごしている様子にファンも一安心である。松井は昨年6月体調不良を理由にしばらく療養に専念。昨年9月に活動を再開させるも、1年後の今年9月に公式サイトを通し、まだ体調が万全ではないことを報告し「いただいておりますお仕事に対し、全力で取り組むことが現時点では難しいとの判断に至り、一定期間のお休みをさせていただくこととなりました」と再び休養を発表した。そして今年10月、SNSの更新から少しずつ活動を再開していくことを宣言した。

 SKE48に1期生としてメンバー入りし、約10年間“絶対的エース”として活躍していた松井。“W松井”と呼ばれ、松井とともにWセンターを務めた松井玲奈の卒業後も精力的に活動し、昨年開催された「第10回AKB48世界選抜総選」では見事1位に上り詰めた。グループの中でも意志が強く努力家として知られる彼女は、1人になったセンターとしてグループを牽引するプレッシャーもあったに違いない。休養の詳細な理由は明かされていないが、ファンの間では彼女のその真っ直ぐな性格が仇となり休養に至ったのではないかと推測されていた。

 彼女は先月に活動再開を発表して以来、積極的にSNSを更新し、元気に過ごす様子を見せている。これに関してネット上では「珠理奈元気そうでよかった」「復活待ってました!」と、松井の復活を喜ぶ声が数多くあがっている。アイドル歴は10年以上と長いが、松井はまだ22歳。またエースとして活躍する可能性も大いに期待できる。

 今月21日には、名古屋市内で開催された「名古屋モーターショー」の開場式に出席し、活動を本格的に再開した松井。彼女がまた絶対的エースに返り咲いてくれることを、ファンも心待ちにしている。

松井珠理奈「待望の1カット」SNSで“絶対的エース”復調アピール!元気そうな姿にファンも一安心のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!