俳優の速水もこみちが、2020年1月から放送されるテレビ朝日系列「この男は人生最大の過ちです」で主演を務めることが分かった。

 原作が人気コミックなだけに、認知度の高い作品だが、速水の10年ぶりの主演にも注目が集まっている。8月に結婚を発表したばかりの速水。新婚生活も落ち着き、これから仕事に本腰を入れ始めるのだろうか。

 同ドラマで速水が演じるのは、顔よし・頭脳よし・家柄よしとどこをとっても完璧な製薬会社社長・天城恭一役。しかし、恋心を寄せる女性社員には「奴隷にしてください」と、真っすぐに頭を下げるドMな性格を持ちあわせている。速水は「ピュアであるがゆえにしつこく付きまとう姿にも、実はある過去や理由があります。そんな一面にも人としての魅力を感じました」と自身が演じる天城役についてコメントした。

 8月8日、速水は女優の平山あやと事務所を通じて結婚を発表。ネットでは速水の代名詞オリーブオイルをネタにした「オリーブオイル婚」としても話題を呼んだ。速水は「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました」と、幸せいっぱいのコメントを発表している。

 今回、10年ぶりに主演を務める速水だが、2人の結婚といえば“10年越しのゴールイン”も話題となった。2009年に「さきほど速水もこみちさんと平山あやさんが2人で歩いているのをみたのですが…2人って付き合ってるんですか?」と、2人を目撃した情報が知恵袋に投稿されている。これが事実であれば、2人は10年の交際を経て結婚したことになるのだ。

 俳優としてはもちろん、料理ができる男としてYouTubeでも活躍している速水。恋愛にも仕事にも一途な一面を持っている。家庭を持ち、今まで以上に仕事にも熱が入るのだろう。俳優、料理人ともに、今後の彼の活躍に注目が集まる。

速水もこみち「本気モード」新婚生活ひと段落で“オリーブ王子”復活!ドラマ主演と高い業界期待度のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!