沢尻エリカ容疑者の交友関係が注目されるなか、26日に交際相手でファッションブランドのアートディレクターの“NAOKI”こと横川直樹容疑者が警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。

 かつて沢尻容疑者と親友・片瀬那奈のダブルデートがスクープされた際に一緒に写っていた横川容疑者。沢尻との同居期間も長く、事実婚状態だったとみられている。

「横川が手掛ける高級ブランド『NAOKI-R』のインスタグラムから、交遊録が透けて見えると話題です。フォローしているアカウントには、沢尻の親友として知られる片瀬那奈をはじめ、映画共演をきっかけに沢尻と海外のフェスやクラブに行く仲になったコムアイ(水曜日のカンパネラ)など沢尻人脈が多い。沢尻は警察の取り調べに多くを語っていると報じられていることから、次はこの中から逮捕者が出るのではないかと注目されています」(記者)

 なお、『NAOKI-R』のフォロワーが4,827人なのに対し、フォローしているアカウントは279人(27日現在)。その中には以前、沢尻と熱愛疑惑が報じられた松田翔太、その松田と結婚した秋元梢、“沢尻会”のメンバーとして有名な岩佐真悠子、俳優の井浦新、モデルの西内まりやなど、多くの有名人が見受けられる。

 また、横川容疑者の逮捕により、夜遊び仲間である片瀬の「知らなかった」発言に疑念も。片瀬は17日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で、沢尻の逮捕に対し「私は、あの、一緒に……、その(沢尻が薬物を使用している)ときに居ることはなかったんですけど、これだけ近くにいて何も知らなかったのは本当に悲しい」などとコメントしていた。

 芋づる式逮捕がウワサされるなか、注目されている『NAOKI-R』のインスタグラム。フォローの中に戦々恐々としている芸能人がいるかもしれない。

片瀬那奈、コムアイ、松田翔太……逮捕のデザイナー彼氏のSNSから透けて見える「沢尻交遊録」のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!