元・関ジャニ∞で歌手の錦戸亮は24日、自身のInstagramを更新。シンガーソングライター・清竜人との2ショットを公開した。9月にグループ・事務所から離れたばかりの錦戸だが、退所直後に開設されたインスタでは、アイドル・アーティストとしてではない、新たな一面を次々とファンに披露しておりもはや気鋭の若手実業家といった面持ちだ。これまであまり順風満帆そうな姿を見ることの少なかったイメージの独立組だが、この錦戸の自由を謳歌している雰囲気を見て、今後も独立の機運が高まる可能性もあるだろうか。

 ヒゲを生やしアイドル時代とは趣を変えた姿の錦戸は、「僕の初めてのツイッターのDM相手」と清を紹介。清と肩を組み仲の良さそうな2ショットを投稿した。さらに「何か面白いこと考えてます。とりあえず今クソたのしーっす」など、ベンチャーを立ち上げた起業家のごとく、新たなステージへの挑戦を示唆するようなコメントも残し、独立後も精力的に活動していく予告をしたようだ。

 錦戸は9月に関ジャニを脱退し、同月のうちにジャニーズの事務所も退所。翌10月には自主レーベル「NOMAD RECORDS」および公式ファンクラブ「NFC」を立ち上げ、公式HPや各種SNSも公開した。さらに11月には早速、初のライブツアー「錦戸 亮 LIVE TOUR 2019 “NOMAD”」を開催し、独立後もアーティストとして活躍していくことを内外にアピールし、ジャニーズ時代からの錦戸ファンを安堵させた。

 独立の自由を謳歌する錦戸にファンからも「りょーちゃんが楽しそうだとこっちまで嬉しくなります」「その顔の角度たまらん」などの絶賛が続出。さらには「来年もツアーよろしくお願いします」といった今後の活動にも期待を寄せる声も寄せられた。また「フォロワー数100万突破おめでとう!」とインスタのフォロワー数の大台突破に対する祝福も送られるなど、錦戸が現在もなお高い注目度を誇っていることが窺えた。

 “ジャニーズ”という聖域の中で多くの仲間やファンに囲まれてのアイドル活動も良いものだろう。だがアーティスト活動など、アイドルよりもやりたいことがあるタイプにとっては、今回の退所後の錦戸と、錦戸についていくファンの多さが新たな道を進む決心を固める材料になる可能性もあり得る。現在の所属アイドルにも退所の噂が絶えないメンバーは少なくない。

 彼らの今後の動向と、錦戸のさらなる躍進に注目していきたい。

錦戸亮「まるで若手起業家」成功者オーラがプンプン!退所後も自由を謳歌する姿にファンも安堵のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!