演歌歌手の氷川きよしが今月26日、自身のインスタグラムを更新。純白のウエディングドレスを身にまとったショットを公開し、ネット上で大きな話題となっている。

 氷川は「あなたがいるから世界は美しい、何が起きても構わない、何も怖くない」「あなたがいるから世界は美しい、あなたがいるから世界は素晴らしい」と自身のカップリング曲「あなたがいるから」の歌詞の一部を紹介しつつ、ウエディングドレス姿の写真をアップ。

 衣装もさることながら、メイクされた綺麗な肌に加え艶のあるロングヘアーという要素も加わり、上品でより華やか印象を受ける。そんな氷川の写真にネット上では「すごく似合っている」「幻想的」と早くも称賛の声が続出中だ。

「デビュー当初から“演歌界のプリンス”として活躍しているだけに、もともと女性人気の高い氷川さんですが、どちらかというと年配層が多い印象です。

ですが、最近は氷川さんが大幅にイメージチェンジしたことにより、若年層からも支持を集めていますね。実際、異性にもかかわらず、氷川さんのメイクやボディーメンテナンスを参考する女性が急増しており、いまや憧れの存在のようです」(芸能ライター)

 先日開催された「氷川きよし デビュー20周年記念コンサート~龍翔鳳舞~in日本武道館」で、ドラゴンボールの主題歌「限界突破×サバイバー」をビジュアル系メイクで熱唱した氷川。

 その新たなキャラで「まさに限界突破」「覚醒した」とファンを驚愕させたと思いきや、8月の野球始球式では「ショートパンツ姿」ですらっとした美脚を披露するなど、氷川の美意識の高さには毎度驚かされるばかりだ。

 次はどんなパフォーマンスでファンを喜ばせてくれるのか。今後の動向にも注目したい。

氷川きよし「限界突破」高すぎる美意識に驚愕…… いまや女性の憧れ「イメチェン」は大成功?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!