24日、アイドルグループ・日向坂46の富田鈴花がブログを更新し、髪の毛を12cmも切ってイメチェンした姿を披露。

「気持ちの変化?とか、若林さんが結婚したから?とか聞かれましたが、本当になんとなくです笑」と、冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演する、お笑いコンビ・オードリー若林正恭の結婚について触れたが、ファンの間では、「本気でショックを受けてるメンバーもいるのでは?」と危惧する声が広まっている。

「富田は同番組において、若林にグイグイ迫り笑いをとる展開が多く、結婚発表の翌日に握手会開催というタイミングだったこともあり、その話を振られることが多かったようですね。ただ、日向坂46ファンの間で最も心配されているのは、以前から若林に『ハマりたい』と公言するかとしこと加藤史帆でしょう。若林はこれまで番組内で小坂菜緒、高本彩花を贔屓にし、24日の放送回では“2代目贔屓を決める企画が行われたのですが、加藤は積極的にアピールしたものの願いは叶わず。踏んだり蹴ったりの状態のため、『かとしも断髪するのでは?』『今後の収録に影響がないことを祈る』などと、メンタル面が心配されているようです」(芸能関係者)

 また、今年最初の放送回で行われた、濱口優(よゐこ)の実弟で占い師の濱口善幸によるタロット占いが、若林の吉報を含めてことごとく当たっている、と日向坂46ファンの間で話題を呼んでいる。

「若林は昨年11月、女優・南沢奈央との破局が報じられたため、『別れ』を意味する死神のカードが出た際、『タイムリーすぎ』とのテロップが流れイジられたのですが、このカードは逆位置で出た場合、復活という意味になるらしく、まさに恋愛活動が復活し、結婚までこぎつけました。また、『3月にグループ全体の願いが叶う』という占い通り、単独でのシングルCDデビューを果たした一方、『5~6月に波乱の可能性』という点では、6月に主力メンバーだった柿崎芽実が卒業を発表。日向坂46ファンの間で濱口の占いは、『神がかってる』と評判のようです」(同)

 この時に発表された、メンバー内の運勢ランキングで1位だった小坂は、デビュー曲から3作連続でセンターに抜擢。日向坂46NHK紅白歌合戦への初出場を決め、オードリーはコンビで結婚と、最良の年になった。番組のさらなる盛り上がりに期待したい。

日向坂46、オードリー若林の結婚にショックで断髪? CDデビュー、卒業……「占い的中率」に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!