ウーマンラッシュアワーの村本大輔が25日、KARAの元メンバー、ク・ハラさんの死に関してツイートし、批判が殺到している。

 村本は自身のTwitterに「自殺したやつがいたら可哀想とか誰が彼女をこうさせた、とか言うけど彼女が決めたことなら彼女が決めたことを尊重したい。死ぬことを決めたことは他人よりもずっと考えてる。ご冥福をお祈りします。」と投稿。

 これに「もちろん本人が決めたことなんだけど、だからといって自殺を尊重するのはちょっと。。人の決断はいつも正しいわけないだから。。」という異論が寄せられると、村本は「人が決めたことを否定されるのが一番辛い。そうなるまで悩んだと言うこと。いいとか悪いの話ではない。尊厳は尊重から来てると思う。みんな死にたくない、けど死んでから可哀想と言われて嬉しい人はいない。自分なら可哀想っていって欲しい?」と返信。

 さらに、「言って欲しいならそれもよし、尊重しよう。尊ぶことはそれぐらい重し。」「な、はらちゃん」と続けた。

 村本の持論を受け、ネットは大荒れ。「すごいな。考えが一般人とかけ離れている。彼女が人をナイフで刺しても尊重したいとか言いそうだな」「村本さんはもしかしたら尊厳死とごっちゃにしてるのかもしれないけど、この発言には怒りを覚えます」「死ぬほど追い詰められている人に、自殺以外の選択肢があると思っているのですね」「いじめやうつ病、バッシングで苦しんで正確な判断が出来ない状況の人でも自殺を尊重しろと言うのでしょうか」といった反論が相次いでいる。

 ハラさんは24日、ソウル市内の自宅で死亡した状態で見つかり、自殺の可能性も含めて捜査中。自宅からは自らの状況を悲観する内容の手書きメモも見つかっているという。

“ハラさん”ウーマン村本大輔、暴論で炎上「自殺以外の選択肢があると思ってるの?」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!