女優の長澤まさみが21日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」にゲストとして出演。今一番やりたいこととして「おいしい昆虫食が食べたい」とリクエストし、コオロギ100匹を使った特製ラーメンを平然と食べて共演者を驚かせた。

 脂もしょう油も“コオロギ製”のラーメンに共演者から悲鳴が上がる中、「深い味わいです。臭みも何もないし、香ばしい。脂もちゃんとこってりしててすごいおいしい」とコメントし、コオロギラーメンを味わった。

 長澤は、昆虫食に興味を持った理由として「今後のことを考えると、食べ物がなくなるかもしれない。食べ物が肉とかから虫にスイッチしていくんじゃないかっていうのを本当に考えていまして。できればおいしい昆虫食を知りたい」と真剣に語った。この放送に対し、ネットでは「まさみちゃん、マジ!?ついていきます」「コオロギ食べてる長澤まさみちゃんホント男前♡」と、驚きつつもそのギャップに好感度は上がったようだ。

 これほどにも美しい国民的女優が「虫を食べたい」と言い出すのだから、関係者もさぞ驚いたことだろう。コオロギラーメンを絶賛していた様子から、昆虫食が興味から趣味へと変わるのも時間の問題かもしれない。また、以前雑誌のインタビューにて、忙しいときのリフレッシュ方法を問われた際に「陶器集めにハマっている」と答えた長澤。華やかなイメージとは裏腹に、なかなかマニアックで渋い志向を持っていることがうかがえる。

 昆虫食に陶器集めが趣味となれば、今後女優業に限らず多方面から声がかかることは間違いない。専門家雑誌でインタビューを受けたり、カルチャー番組でゲテモノ料理を食べたりなど、マニアックな世界でも大活躍できそうだ。女優一筋でここまでやってきた彼女の人生に、新たな光が見えてきた。

 2021年に庵野秀明が監督を務める映画「シン・ウルトラマン」への出演が決まっている長澤。女優として第一線で活躍しながらも、マニアック趣味の知識を深めて、活躍の場を広げていってほしい。

長澤まさみ「意外な素顔」昆虫食・陶器と趣味嗜好がマニアック!サブカル方面から引っ張りだこ?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!