女優の戸田恵梨香が22日、自身のインスタグラムを更新。現在放送中の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)で着用した「マスコットガール」を披露したのだが、その年不相応の“ぶりっ子姿”がネット上で賛否を呼んでいる。

 衣装は青のブラウスに白襟のフリル、さらに頭にリボン付きのカチューシャを着用したもの。可愛らしい服装に身をまとい、口元に指をそえたポーズを決め撮影されており、それに共演者の元AKB48で女優の大島優子も加わった、とても華やかな写真となっている。

 そんな美女二人のツーショットに視聴者からは「可愛すぎる」「反則級の可愛さ」と称賛の声が相次ぐ一方で、戸田の「劣化」を指摘する意見も少なくない。

「ネット上では『無理がある』『他にもっと良い写真があっただろ』との声も多いです。ドラマの衣装ですから本人が望んで着用したわけではないと思いますけど、わざわざSNSにアップしなくてよかったと思いますよ。ドラマだけで完結していれば、このような批判の声は上がらずに済んだのでは?」(芸能ライター)

 ファンにためにアップしたはずの写真が、思わぬ非難を呼んだ戸田の衣装。また、一緒に写る大島もその“とばっちり”を受けているようだ。

「戸田さんだけではなく、大島さんに対しても『老けた?』『年齢を感じる』との意見も上がっています。実は二人とも同い年で1988年生まれの31歳。お互い若い時から活躍していましたから、その頃と比べたら多少は変わるでしょう。良く言えば、大人っぽくなったとも言えると思います」(記者)

 気になる『スカーレット』の視聴率は、先の批判を吹き飛ばすかのように高水準をキープ。先日の第47話、第48話の平均視聴率はそれぞれ19.5%、17.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と若干ダウンしたもの、十分巻き返しに期待できる状況だ。

 あらぬ形で非難を呼んでしまった戸田と大島。ぜひそれは、ドラマで雪辱を晴らしてほしいところである。

戸田恵梨香「無理ありすぎ」超ぶりっ子写真に非難? 共演者「とばっちり」もドラマは好調をキープ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!