NEWS小山慶一郎「爆笑自虐ネタ」水谷隼“美人局被害”に金言!本格キャスターに羽化する日は近い

編集部

 アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、21日に自身がMCを務める「バラいろダンディ(TOKYO MX)」に出演。駒沢大生2人と未成年女性による恐喝被害をうけ、渦中の人物となっている卓球選手・水谷隼にアドバイスをおくった。

 小山といえば昨年に「週刊文春」で未成年との飲酒が報じられ、その影響によりキャスターを務めていた報道番組「news every.(日本テレビ系)」を降板し芸能活動を自粛した。今回の水谷へのアドバイスが、小山自身の“経験”を活かしたウィットに富んだ内容だとネットで称賛を浴びているのだ。

 小山による“神アドバイス”の発端となったのは、19日に駒沢大生らが逮捕された恐喝事件だ。水谷が今年5月ごろに知り合った少女と連絡を取る・直接会うといった関係性をもとに、逮捕された駒沢大生2人は「有名人なので週刊誌に載ると思います」とメッセージを送り数百万円を要求。その恐喝に関係したとして少女も逮捕され、世間では“令和の美人局”として話題を集めている。

 21日の放送ではこの美人局被害をピックアップ。すると小山は「ぼくが言えることはひとつですね、相手はちゃんと確認した方がいい」と言い切り、年齢確認の大切さを“自虐的”に説いたコメントでスタジオの爆笑を誘った。

 他の出演者では女優・タレントの橋本マナミが「かわいい子に迫られたら断れないし、それが美人局だったら許しちゃいます」と大人の女性目線でコメント。そうした濃いキャラをもつ共演者にも負けず劣らずの“特色の出たコメント”に、ネットでは「おいおいw」「この番組での小山慶一郎は、どこか振り切れていてイイです」と好意的な反応。

 アイドルとしては異例の騒動を経て、小山はアイドルとは異例となる「人生の酸いも甘いも知る本格キャスター」として着実に成長しているようだ。

NEWS小山慶一郎「爆笑自虐ネタ」水谷隼“美人局被害”に金言!本格キャスターに羽化する日は近いのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!