嵐二宮和也「錦戸亮と合流」に期待高まる。一連の結婚騒動で「ジャニーズに嫌気」名コンビ復活の可能性は…

編集部

嵐二宮和也「錦戸亮と合流」に期待高まる。一連の結婚騒動で「ジャニーズに嫌気」名コンビ復活の可能性は…の画像1 9月にジャニーズ事務所を退所した元関ジャニ∞の錦戸亮。今月5月からはワンマンライブ『錦戸亮 LIVE TOUR 2019 “NOMAD”』を開始するなど、順調にソロ活動をスタートさせている。

 当初は、そのあまりにも突然なジャニーズ退所にファンからは不安の声も少なくなかったが、開催中のライブは想像以上に大盛況だった様子。週刊誌「女性自身」(光文社)によれば、錦戸を出待ちする多くのファンの姿や、グッズ売場には長蛇の列ができていたという。独立しても相変わらずの人気ぶりだ。

「ファンの間では、錦戸さんの独立計画は元KAT-TUNで同じくソロ活動中の赤西仁さん成功例があったからこそ、だと言われています。実際、赤西さんは2016年の中国の文化アワードで『アジア人気アーティスト賞』と『年度音楽大賞』をダブル受賞、さらに18年のWEIBO Account Festival in Japan 2018では『最も影響力のあるアーティスト』に輝くなど、アジアを中心に大活躍中です。

そんな赤西さんと錦戸さんはジャニーズ時代からの親友で、赤西軍団”のメンバーとして夜な夜な飲み歩いていたことは有名な話。今回の記事には、錦戸さんのライブにお忍びで訪問していたという内容も記載されていますからね」(芸能ライター)

 赤西軍団が独立を経て集結。一部では「コラボ」するとのウワサも上がっているが……ここにきて新たなメンバー候補者が浮上中だ。

「来年末をもって休止予定の嵐ですね。その中でも最有力候補として挙げられているのが、先日結婚を発表した二宮和也さんです。一部ファンの間では『錦戸さんの後を追うでのは?』といった声が上がっていますね。

確かにゴールインまでの道のりを考えると、ジャニーズに嫌気が差していても不思議ではないでしょうし、錦戸さんとはドラマ『流星の絆』(TBS系)で共演した過去もあります。また、二人はプライベートでも仲が良く、食事やお酒を飲みによく行く関係だと言われていますからね。可能性はゼロではないかと」(ジャニーズライター)

 結婚、そしてグループ活動休止とこれまでの状況が一変する二宮。方向転換するとすれば、休止後の「2020年以降」がベストタイミングとなりそうだが果たして……?

嵐二宮和也「錦戸亮と合流」に期待高まる。一連の結婚騒動で「ジャニーズに嫌気」名コンビ復活の可能性は…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!