川口春奈「沢尻代役」彼氏と破局覚悟!? 女優としての大チャンスに応援大多数!

編集部

 麻薬取締法違反所持で警視庁に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者。

 同容疑者が出演予定だったNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の織田信長の正妻・帰蝶(濃姫)役を、川口春奈が演じることがわかった。

 NHKは起用理由として「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考えた」と説明。主演の明智光秀(長谷川博己)と絡む機会も多いだけに、重要な役どころだ。

「川口さんは最近はドラマにもあまり出演せずCMやイベント、自身のSNSの話題が主でしたね。つい先日、格闘家の矢地祐介選手との熱愛が報じられたりと、仕事以外の話が多かった印象です。大河は長期スケジュールですので、時間がしっかり空いていたのが大きかった部分はあるでしょう。

ただ、今回は大きなチャンスとなりました。ネット上でも『応援します、がんばって』『普通と違うプレッシャーがありそうだが、気にしないでほしい』など、温かい声が多いですね」(記者)

 かつてはドラマの視聴率が振るわず「低視聴率女王」なんていわれていた川口だが、そもそもルックスはピカイチの評判もある。一気に人気女優の仲間入りといきたいところだ。

 まずは「あまり向いていない」といわれているSNS更新をやめるところからか……彼氏とラブラブのようなので、会う時間が減るのは残念かも。

川口春奈「沢尻代役」彼氏と破局覚悟!? 女優としての大チャンスに応援大多数!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!