てんちむ「文才はホンモノ」発売前に新作著書“ランキング1位”!子役、ギャルモデルを経た半生に共感か

編集部

 タレントの“てんちむ”こと橋本甜歌は19日、自身のTwitterを更新。著書「私、息してる?」が12月に出版されることを伝えた。NHK教育「天才てれびくんMAX」に出演し“てんかりん”のニックネームで知られるようになり、現在はYouTuberとして活躍している橋本。人生の紆余曲折ぶりもさることながら、その多彩さも特筆もの。2010年には、出版した自叙伝「中学生失格」も、中学時代につけていた日記から垣間見える“ギャル中学生”の赤裸々な感性が話題となりヒットを飛ばしている。今作も大ヒットの予感がする・・・。

 橋本は12月発売の新著の表紙を公開し、「自分の言葉で伝えたくてライターなしで書いた」ことを公表。そのためか「こだわりすぎて発売が一ヶ月遅れました・・・ごめんなさい」とも告白しており、その力の入り方が伝わってくる。橋本の“人生哲学”“恋愛関係”“仕事”に関する話など、前作に劣らぬパーソナルな内容がふんだんに盛り込まれているという。

 小学生時代に芸能活動をはじめた橋本は、2004年に天才てれびくんMAXのレギュラーを獲得し“てんかりん”として知名度を高めた。その後一時は芸能界を引退するも、引退後に始めたブログがきっかけで2010年に“ギャル系モデル”として再ブレイク。同年には“中学生失格”も出版しブレイクを後押しした。さらに近年はYouTuberに進出し、現在93万人を超えるチャンネル登録者数を抱える“ゲーム実況主”として人気を博している。

 そんなマルチに活躍する橋本の新作出版とあって、橋本のツイートには「予約したよ!」という報告リプライが続出。さらには「今から楽しみすぎる」「部屋にこもりながらじっくり読ませていただきます」と発売を待ちきれないファンも相次いだ。

 現在、“私、息してる?”はネット通販サイトのAmazon「本の新着ランキング」で堂々の1位に輝いていることから、周囲からの注目度も高まっているのは明白だ。子役に始まりモデル・YouTuberを経て、今度は作家としての才能も魅せつつある。

 若干26歳でその多彩なスキルを自在に操る橋本に、世間が再び注目する日も近いのかもしれない。

てんちむ「文才はホンモノ」発売前に新作著書“ランキング1位”!子役、ギャルモデルを経た半生に共感かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!