乃木坂46鈴木絢音「サブカル層熱視線」クール美少女は飛行機とガンプラがお好き。ソロでも将来は明るい?

編集部

「乃木坂46」鈴木絢音の初の冠番組「乃木坂46鈴木絢音の『そら気分~ヒコーキに会いたい!!』」が、CSテレ朝チャンネル1にて24日に放送されることがわかった。

 同番組は、鈴木が乃木坂46の同期メンバーとともに飛行機の魅力発見スポットを巡るという内容。インタビューで初の冠番組が決定した感想を聞かれると「まさか自分の冠番組ができるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくりしました。」「『自分の冠番組をやるなら飛行機がいい』と常々思っていたので、そこは気持ちがつながりましたね!(笑)」と喜びの気持ちを表した。

 さらに飛行機の中でも鈴木が最も好きな機種である「ボーイング787」について聞かれると、「ちょうど乃木坂46に入ったくらいの頃に、初めて787に乗って、『乃木坂46に入って良かった!』って感動したのを覚えています(笑)」と787への愛を語った。あの国民的アイドルグループ乃木坂46に入って良かった理由がアイドル活動ではなく“飛行機”のこととは、彼女の飛行機への愛は計り知れない。

 整った顔立ちとクールな表情を崩さないキャラクターから、ファンの間で「能面アイドル」として知られる鈴木。しかし飛行機の話となると、目を輝かせ、さっきまでのポーカーフェイスが嘘だったかのように豊かな表情を見せてくれる。以前彼女は“飛行機好きアイドル”として「タモリ倶楽部」に出演しており、番組中で好きな飛行機やパーツの知識について熱弁している。彼女の口からは機体に関する専門用語が次々と飛び出し、「本当に飛行機が好きなアイドルっているんだ」と反響を呼んだ。

 20歳の女性にしては渋めの趣味を持つ鈴木。彼女はまた、ガンプラを作ることも趣味だそうだ。ガンプラにはまった理由としては、アニメだとガンダムを平面でしか見ることができないため、どうすればガンダムを立体で見られるか考えたときにガンプラが思い浮かんだとのこと。なかなかマニアらしい理由である。可愛らしいルックスとは裏腹に「趣味がオタクっぽい」というギャップも、彼女の魅力の一つなのかもしれない。

 鈴木の冠番組に関して、SNSでは「早く観たい!」「あーちゃんの熱弁楽しみすぎる」と放送を待ちわびる声が多く上がっている。大好きなものについて語る、能面アイドルのとびっきりの笑顔が見られることを、ファンも心待ちにしているだろう。

乃木坂46鈴木絢音「サブカル層熱視線」クール美少女は飛行機とガンプラがお好き。ソロでも将来は明るい?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!